JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6391
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ハードが壊れてしまい、入れ替えてもらいました。

質問者の質問

ハードが壊れてしまい、入れ替えてもらいました。
Excelを使いたいのですが、シリアルナンバーを失くしてしまいわかりません。
富士通さんで相談したところ、マイクロソフト社に相談してみてだめであれば、
買いなおすしかないとのことでした。
どうにもなりませんか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用だったOfficeのバージョンは何でしょうか?またそれはパソコンに付属していたものという事になるでしょうか?2010以前のものでしたら,インストールディスクもお持ちではないという事でしょうか?

一応,マイクロソフト社の相談窓口は以下の通りです。条件が整っていて認められれば,一度だけプロダクトキーの再発行が行なわれることがあるようですが,ご自身が正規のライセンスの所有者であるという事を証明できることが必要となります。2010以前のものであれば,インストールディスク自体がおありであるという事であれば良いようですが,2013や2016であれば,紛失されたという事を証明することは事実上不可能だと思われます。

Microsoft Answer Desk

電話番号 : 0***-**-****
受付時間 : 月-金: 9:00-18:00,土-日: 10:00-17:00

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)