JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1317
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlookを開き受信の内容を返信又は転送しようとしている途中に「申し訳ございません、エラーが発生したため、outlo

解決済みの質問:

outlookを開き受信の内容を返信又は転送しようとしている途中に「申し訳ございません、エラーが発生したため、outlookが正常に機能できなくなりました。outlookを終了する必要があります。今すぐ修復しますか。」メッセイジが出て何も出来ません。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

1.お使いのパソコンのOSを教えてください。例:Windows8.1

2.お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013

3.お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

4.今回のエラーが起きる前後で何かパソコンに変更を加えたりされたのであれば、具体的な内容を教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
9312;Windows8.1
②outlook2013
③@hatoriltd.jp
④インターネット履歴削除したようです。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36865;信されたでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

まずは下記をご参考頂き、状況が変わるかお試し頂けますでしょうか?

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_office/2014/02/09/windows-8-1-outlook-2013-1252/

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
25351;示通り操作しましたがまた同じエラーが発生しました
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

次は下記をお試し頂けますでしょうか?

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、開いた小窓に

outlook /safe

をコピー&ペーストして、エンターキーを押してください。

これで起動するかどうかご確認頂けますでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
outlook/safeを小窓に入力することですか?コピー&ペーストとは?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、そういうことです。

ちなみに

outlookと/safeの間には半角スペースが必要ですのでご注意ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
outlook /safeでoutlook立ち上げましたが同じエラーが発生しました。その時、受信トレイの上部にMicrosoft outlook(セーフモード)と表示されました。その前はoutlook(非商用目的)(ライセンスのない製品)と表示されていました。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ちなみにお使いのパソコンのメーカー名と機種名、型番等できるだけ詳しく教えて頂けますでしょうか?

度々お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
FUJITSU LIFEBOOK AH45/R
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

その状態ですと、Officeの修復が必要になると考えます。

下記の手順をご参考頂き、修復をお願いできますでしょうか?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

修復がうまく行かない場合は、再インストールが必要になるかもしれません。

以上よろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

その後いかがでしょうか?

何かございましたら、ひきつづきよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1317
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
25351;示されましたOfficeの修復をしました。長く2時間位修復していますと表示されたままでした。この状態では何もできない状態で一度強制的に電源を切りまして再度修復作業をしましたらその直後修復完了の表示が出ました。再度outlookを開いたら受信トレイの上部の表現がoutlookのみで表示されました。エラー表示も出ないようです。解決したようです。このまま様子をみて使用してみます。とりあえず色々とアドバイスありがとうございました。助かりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役