JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2672
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールが開かないのです。昨日メールを開いていたら途中で固まってしまい、強制で電源オフにしました。そしたら今日「既定のメー

解決済みの質問:

メールが開かないのです。昨日メールを開いていたら途中で固まってしまい、強制で電源オフにしました。そしたら今日「既定のメールフォルダーを開けません」と。
ちなみにOUTLOOK2010の ウィンドーズ8.1です。プロバイダーはぷららです。宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

まず初めに、ぷららはwebメール(ブラウザでメールの送受信ができるタイプのメールサービス)対応ですので、

お急ぎでしたらブラウザで下記にアクセスしてメール送受信を行ってください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

さて、ここからが本題です。

エラーメッセージからお察しするに、データファイルが破損してしまっている可能性が高いです。

修復ツールを利用して、データファイルの修復を行って頂ければ大丈夫だと思います。

下記のページが画面付きで非常にわかりやすいので、ご参考頂き修復を試みてください。

なお、修復はOutlookを終了してから行ってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/979726

もしご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたら、リクエストをご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中