JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在、ソニーバイオVPCL139FJ/T、Windows7、IE8を使用しています。IE11へのバージョンアップへのアク

解決済みの質問:

現在、ソニーバイオVPCL139FJ/T、Windows7、IE8を使用しています。IE11へのバージョンアップへのアクセスができないため、windows10へのバージョンアップができません。windows10へのバージョンアップへの対処方法をご教示ください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7から10にアップグレードということですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

アップグレード対象となっているのは「Windows 8.1およびWindows 8プリインストールモデル」と明記されています。Windows10の動作に必要なドライバーやソフトのアップデートがSONYより提供されていませんので,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,すべての機能をご利用いただけなかったり,予期せぬ不具合に見舞われてしまう事が考えられますし,アップグレード自体ができないかもしれません。それで,そのままWindows7でご利用になられることをお勧めします。

IE11については,Windows Update経由でインストールしようとしておられるのでしょうか。その前に必要な更新プログラムやサービスパックがあるかもしれませんので,まずはWindows Updateを繰り返し行なってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
31169;の知りたいのは、IE8からIE11への更新方法です。通常のUpdateでは更新することができないので困っています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
IE11への更新はできていません。類似したトラブルがあると思うのでが・・・・・?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「windows10へのバージョンアップへの対処方法をご教示ください。 」と最初にお尋ねだったため,それはお勧めできないと回答しました。

IE8からIE11へということですが,まずはService Pack 1(SP1)は適用されているでしょうか?SP1が適用済かどうかご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかでご確認ください。

SP1が適用されていなければまずこちらをダウンロードしてインストールしてください。ただしその前に適用しておくべき更新プログラムもありますので,以下のページの解説をご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2

SP1が適用されていれば,以下のリンクよりシステム更新準備ツールというものもダウンロードしてインストールしてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

その後,Windows Updateを実行していただければ,他の更新プログラムと合わせてIEの更新も順になされていくはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20197;前からサポートセンターへのアクセスができませんが、システム更新準備ツールのダウンロードは完了しています。しかし、インストールされない状況にあります。状況説明が不十分でありましたことは、すいませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows6.1-KB2834140-v2x64とwindows6.1-KB3138612x64をインストールしようとするとスタンドアロンインストーラー(このコンピューター上の更新プログラムを検索しています。)と表示されたままの状態です。よろしくお願いいます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows6.1-KB2834140-v2x64とwindows6.1-KB3138612x64のインストールはできないのでしょうか?このプログラムでよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

以前にお尋ねしていてご回答をいただいていないのですが,SP1は適用されているという事で間違いはないでしょうか?

windows6.1-KB2834140-v2x64とwindows6.1-KB3138612x64については,Windows Update経由ではなく,スタンドアローン版をダウンロードしてインストールしようとしておられるということでしょうか?

これらの前にどんな更新プログラムやサービスパックが適用されているかもわかりませんので,「このプログラムでよいのでしょうか? 」とお尋ねになられてもお答えのしようがございません。インストールができないとすると,その前に別のものがインストールされている必要があるという事かもしれません。IE11をインストールするための必須更新プログラムは以下のページで一覧されています。この2つ以外にもたくさんございます。(2834140は必要ですが,3138612は含まれていません。)

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882

質問者: 返答済み 1 年 前.
31169;の知識では難しいようです。リモートサポートにより、解決するのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復にはかなりの時間を要する作業となると思います。申し訳ないですが,リモートサポートはお引き受けできないです。

確かにOSのアップデートというのは,簡単なようではありますが,一度トラブルが起きると非常に複雑な問題となり得ることです。最近リカバリーをなさったところというのであれば,改めてリカバリーをやり直していただき,またWindows Updateや,システム更新準備ツールの適用等を確実になさって言っていただく方が良いと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問