JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7でメールソフトとしてウインドウズライブメールを使用しています。

解決済みの質問:

ウインドウズ7でメールソフトとしてウインドウズライブメールを使用しています。
迷惑メールとして振り分けたものの中に複数個の削除できないメールが存在します。
一つずつ削除しようとすると、「不明なエラーです」というメッセージが出て削除できません。迷惑メールフォルダーを空にしようとしても、同様のメッセージが出て空にせきません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールは2012をご利用でしょうか。それ以前のバージョンのものをご利用の場合は,まずは以下のリンクから最新版をダウンロードしてインストールしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアの場所をエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。

ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

恐らく,メールを表示させるためのデータベースが破損しているという事になりますので,この修復を行なうと正常に作動するのではないかと思われます。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってバックアップしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中