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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問:"OSをWindows10にしてから、また前のWin8にもどしましたら、BUFFALOのディスプレイ増設アダプター

解決済みの質問:

質問:"OSをWindows10にしてから、また前のWin8にもどしましたら、BUFFALOのディスプレイ増設アダプターが認識されず使用できなくなりました。増設アダプターのドライバーソフトとインストールしても、すでにインストールされているというガイダンスがでます。USB-JF-xCHI-USB HostControllerのドライバーに問題があるとひょうじされなす。何かデバイスをいったん削除して、再インストールすればよいのでしょうか。BUFFALOに問い合わせしましたら、そういう問い合わせがきておるが、ノートPCをフォーマットしなおし、するしかないとのことでしたが、PCをフォーマットしないでできるほうほうは、ないものでしょうか。フジヤ
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を開き,デバイスマネージャーから,当該デバイスを右クリックして削除なさってみてください。その後再起動していただきますと,自動的にドライバーが再インストールされるはずですので,まずはこの手順をお試しください。

ドライバー自体は以下のページからインテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードできますので,こちらをダウンロードして実行し,インストールしてみることもお試しいただければと思います。

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22238;答内容では、解決できませんでした。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36861;伸 質問事項が解決されず、繰り返し質問するたびに、料金が請求されるのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

そのようなことはありませんので,ご安心ください。あくまでも1つのご質問につき1度の課金となります。

現在未解決という事ですが,デバイスマネージャーでの削除はおできになれたのでしょうか。削除された状態で,先のIntelのサイトからのドライバーのインストールを行なってみることはお試しいただいたでしょうか。

「BUFFALOのディスプレイ増設アダプター」の正確な型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12487;バイスマネージャーとは、BUFFALOのディスプレイ増設アダプター(型番 GX-DVI/U2B)のことでしょうか。デバイスマネーザーのどこにもありません。BUFFALOのセットアップを開始するとDisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアは最新です。と表示され、OKをすると、BUFFALOのGX-HDMI,DVIシリーズのセットアップ完了しました。となりますが。デバイスマネーザーのどこにもありません
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

最初の回答で「スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を開き,デバイスマネージャーから,当該デバイスを右クリックして削除なさってみてください。」とご案内しております。「管理」の画面の左側のツリーの中に「デバイスマネージャー」があるはずです。この画面をお開きになっておられないのであれば,まずはこちらの操作をなさってください。「デバイスマネージャー」は,WindowsキーとXキーを同時に押下して画面の左下に開くメニューからも選んでいただけます。「ディスプレイアダプター」の項目の下にあるはずです。BUFFALOのディスプレイ増設アダプターを接続した状態でご覧いただき,見つけていただいて,そのデバイスを右クリックして「削除」としてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

また,WindowsキーとXキーを同時に押下して画面の左下に開くメニューから,「プログラムと機能」も開いていただき,インストールされたDisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールしていただくこともできると思います。一度アンインストールしていただいてから,改めてセットアップをなさってみることもお試しください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25509;続してPCを起動してもデバィスマネジャーには表示されません。DisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールをしてやってみます。アンインストールをしてもPCに不具合が発生することはありませんか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
DisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールとは一番下のものですか
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36861;伸 BUFFALOに問い合わせしましたら、リカバリーでしかできないとの回答でした。プロである専門家の方であれば、なんか良い方法で解決してもらえると思い、相談をしているのです。もし、なんともならないのであれば、あきらめるしか、ないのかと........。思ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

添付ファイル1の画像はデバイスマネージャーのものですが,これはすべて閉じている状態です。「ディスプレイアダプター」の左にある三角をクリックしていただきますと開くはずです。その中にないのでしょうか?

添付ファイル2の画像は「プログラムと機能」の一覧ですが,DisplayLinkとついているものをすべてアンインストールしてください。不具合が起きることはありません。ソフトは改めてインストールできるので問題ありません。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12290;「ディスプレイアダプター」の左にある三角をすクリックしたものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

了解しました。ここに表示されていないという事は,ディスプレイアダプターが認識されていないという事になります。最初に「USB-JF-xCHI-USB HostControllerのドライバーに問題があるとひょうじされなす」とお知らせいただいていた通り,これはディスプレイアダプターの問題ではなく,PCのUSB側の問題であると考えられます。USBが正しく機能していないためにディスプレイアダプターが認識されていないという事です。

最初の回答でご案内したページからは,インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードして実行していただけたのでしょうか?どのような結果だったのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
DisplayLinkとついているものをすべてアンインストールしますと、エラーが発生しました。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12452;ンテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードページが表示(入れな)されないのですが。どうしてですか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
USBポートは2個ありますが、両方ともマウス、外ずけHDを付けて正常に使用できておるということは、USBには特に問題はないのでとおもいますが。どうでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

先ほどもお伝えした通り,ディスプレイアダプターの問題ではなく,PCのUSB側の問題であると考えられますので,DisplayLinkのソフトは削除なさらなくても大丈夫です。

もう一度話をデバイスマネージャーに戻しますが,「USB-JF-xCHI-USB HostController」には!マークがついている状態でしょうか?もしそうであれば,それを右クリックして「削除」していただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
USB-JF-xCHI-USB HostController は削除しています。削除前と削除後のデバィスマネジャーを添付します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが、この後用事があるので、また明日お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

USB-JF-xCHI-USB HostController は削除していただいているということで承知いたしました。

そうであれば,DisplayLinkのソフトウェアのアンインストールを改めてお試しいただければと思います。以下のサイトから削除ツールをダウンロードしていただけるようですので,こちらをご利用になってみてください。Acceptボタンをクリックしてダウンロードしてください。

http://www.displaylink.com/downloads/file?d=64

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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
33521;語表記でよくわかりません。あきらめたいとおもいます。このような面倒な事に長くお付き合いさせるのも申し訳なく、私自身、正直面倒になりました。、いろいろな事をやってPCが変になり、仕事上で、使用しているものが使用できなくなったり、動かなくなったりしたら、それこそ大変面倒になり、支障をきたすので、外部ディスプレイを使用するのを我慢すればよいのですから。最後は、リカバリで対応するしかないとおもいます。ここまで、色々とやっていただいて大変ありがとうございました。NTTコミニケーッションズかたの様ですが、私も同じグループでおりました。御年70さいです。質問の解決はされませんでしたが。対応には、大変感謝しております。また、なにかありましたらDKK2002さんをご指名します。評価は大変満足です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

解決までお手伝いができず大変恐縮ですが,プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

暑い日が続きますので,お体ご自愛下さい

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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