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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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質問:"OSをWindows10にしてから、また前のWin8にもどしましたら、BUFFALOのディスプレイ増設アダプター

解決済みの質問:

質問:"OSをWindows10にしてから、また前のWin8にもどしましたら、BUFFALOのディスプレイ増設アダプターが認識されず使用できなくなりました。増設アダプターのドライバーソフトとインストールしても、すでにインストールされているというガイダンスがでます。USB-JF-xCHI-USB HostControllerのドライバーに問題があるとひょうじされなす。何かデバイスをいったん削除して、再インストールすればよいのでしょうか。BUFFALOに問い合わせしましたら、そういう問い合わせがきておるが、ノートPCをフォーマットしなおし、するしかないとのことでしたが、PCをフォーマットしないでできるほうほうは、ないものでしょうか。フジヤ
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を開き,デバイスマネージャーから,当該デバイスを右クリックして削除なさってみてください。その後再起動していただきますと,自動的にドライバーが再インストールされるはずですので,まずはこの手順をお試しください。

ドライバー自体は以下のページからインテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードできますので,こちらをダウンロードして実行し,インストールしてみることもお試しいただければと思います。

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答内容では、解決できませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;伸 質問事項が解決されず、繰り返し質問するたびに、料金が請求されるのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

そのようなことはありませんので,ご安心ください。あくまでも1つのご質問につき1度の課金となります。

現在未解決という事ですが,デバイスマネージャーでの削除はおできになれたのでしょうか。削除された状態で,先のIntelのサイトからのドライバーのインストールを行なってみることはお試しいただいたでしょうか。

「BUFFALOのディスプレイ増設アダプター」の正確な型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12487;バイスマネージャーとは、BUFFALOのディスプレイ増設アダプター(型番 GX-DVI/U2B)のことでしょうか。デバイスマネーザーのどこにもありません。BUFFALOのセットアップを開始するとDisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアは最新です。と表示され、OKをすると、BUFFALOのGX-HDMI,DVIシリーズのセットアップ完了しました。となりますが。デバイスマネーザーのどこにもありません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

最初の回答で「スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を開き,デバイスマネージャーから,当該デバイスを右クリックして削除なさってみてください。」とご案内しております。「管理」の画面の左側のツリーの中に「デバイスマネージャー」があるはずです。この画面をお開きになっておられないのであれば,まずはこちらの操作をなさってください。「デバイスマネージャー」は,WindowsキーとXキーを同時に押下して画面の左下に開くメニューからも選んでいただけます。「ディスプレイアダプター」の項目の下にあるはずです。BUFFALOのディスプレイ増設アダプターを接続した状態でご覧いただき,見つけていただいて,そのデバイスを右クリックして「削除」としてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

また,WindowsキーとXキーを同時に押下して画面の左下に開くメニューから,「プログラムと機能」も開いていただき,インストールされたDisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールしていただくこともできると思います。一度アンインストールしていただいてから,改めてセットアップをなさってみることもお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25509;続してPCを起動してもデバィスマネジャーには表示されません。DisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールをしてやってみます。アンインストールをしてもPCに不具合が発生することはありませんか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
DisplayLink GraphicsのDisplayLinkのソフトウェアをアンインストールとは一番下のものですか
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;伸 BUFFALOに問い合わせしましたら、リカバリーでしかできないとの回答でした。プロである専門家の方であれば、なんか良い方法で解決してもらえると思い、相談をしているのです。もし、なんともならないのであれば、あきらめるしか、ないのかと........。思ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

添付ファイル1の画像はデバイスマネージャーのものですが,これはすべて閉じている状態です。「ディスプレイアダプター」の左にある三角をクリックしていただきますと開くはずです。その中にないのでしょうか?

添付ファイル2の画像は「プログラムと機能」の一覧ですが,DisplayLinkとついているものをすべてアンインストールしてください。不具合が起きることはありません。ソフトは改めてインストールできるので問題ありません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12290;「ディスプレイアダプター」の左にある三角をすクリックしたものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解しました。ここに表示されていないという事は,ディスプレイアダプターが認識されていないという事になります。最初に「USB-JF-xCHI-USB HostControllerのドライバーに問題があるとひょうじされなす」とお知らせいただいていた通り,これはディスプレイアダプターの問題ではなく,PCのUSB側の問題であると考えられます。USBが正しく機能していないためにディスプレイアダプターが認識されていないという事です。

最初の回答でご案内したページからは,インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードして実行していただけたのでしょうか?どのような結果だったのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
DisplayLinkとついているものをすべてアンインストールしますと、エラーが発生しました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーをダウンロードページが表示(入れな)されないのですが。どうしてですか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBポートは2個ありますが、両方ともマウス、外ずけHDを付けて正常に使用できておるということは、USBには特に問題はないのでとおもいますが。どうでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先ほどもお伝えした通り,ディスプレイアダプターの問題ではなく,PCのUSB側の問題であると考えられますので,DisplayLinkのソフトは削除なさらなくても大丈夫です。

もう一度話をデバイスマネージャーに戻しますが,「USB-JF-xCHI-USB HostController」には!マークがついている状態でしょうか?もしそうであれば,それを右クリックして「削除」していただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
USB-JF-xCHI-USB HostController は削除しています。削除前と削除後のデバィスマネジャーを添付します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
30003;し訳ありませんが、この後用事があるので、また明日お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

USB-JF-xCHI-USB HostController は削除していただいているということで承知いたしました。

そうであれば,DisplayLinkのソフトウェアのアンインストールを改めてお試しいただければと思います。以下のサイトから削除ツールをダウンロードしていただけるようですので,こちらをご利用になってみてください。Acceptボタンをクリックしてダウンロードしてください。

http://www.displaylink.com/downloads/file?d=64

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質問者: 返答済み 1 年 前.
33521;語表記でよくわかりません。あきらめたいとおもいます。このような面倒な事に長くお付き合いさせるのも申し訳なく、私自身、正直面倒になりました。、いろいろな事をやってPCが変になり、仕事上で、使用しているものが使用できなくなったり、動かなくなったりしたら、それこそ大変面倒になり、支障をきたすので、外部ディスプレイを使用するのを我慢すればよいのですから。最後は、リカバリで対応するしかないとおもいます。ここまで、色々とやっていただいて大変ありがとうございました。NTTコミニケーッションズかたの様ですが、私も同じグループでおりました。御年70さいです。質問の解決はされませんでしたが。対応には、大変感謝しております。また、なにかありましたらDKK2002さんをご指名します。評価は大変満足です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決までお手伝いができず大変恐縮ですが,プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

暑い日が続きますので,お体ご自愛下さい

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