JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

いつものパスワードで入れなくなってしまった

解決済みの質問:

いつものパスワードで入れなくなってしまった
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「スカイプを立ち上げられなくて、アカウントのパスワードをかえてしまった」ということで,Microsoftアカウントのパスワードが変更されてしまったものだと思われます。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。またSkypeの方も改めて変更後のパスワードで再サインインなさっていただく必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26152;夜も同じ方法で試しましたが、本人情報が足りないことで、ダメでした。送信したり、受信したアドレスを覚えていないし、メールも開かないので確かめようがありません。どうしたらいいでしょう。なぜスカイプのパスワードと連動するのでしょう。また、いままで立ち上がっていたスカイプができなかったのはなぜなのでしょう。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Skypeは以前はSkype名で利用できていましたが,Microsoft社に買収されてから,Skype名とMicrosoftアカウントが連動する仕様になりました。(関連付けをしなくても使用はできるのですが。)

今回Skypeの方のパスワードを変えられたのであれば,そのパスワードでWindowsにもサインインできるのではないかと思われますが,いかがなのでしょうか?

また,メールについては,メールソフトではなくWebメールでご確認いただけるはずです。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。昨夜はしばらくたって、本人情報が少ないから確認できないとできませんでしたが、ただいま確認OKがきて、パスワードをかえて、入ることができました! なぜスカイプと連動しているのですか? スカイプのアカウント、パスワードも同じというこでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

サインインがおできになれたということで良かったです。

Skypeと連動しているのは,先ほどもお知らせした通り,Microsoft社のサービスの一部となったからです。同じアカウント情報でご利用いただけますし,それとは別のアカウントでもご利用いただくことはできます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26412;当にありがとうございました。今、スカイプに入ったところ、新しいアプリをダウンロードと出てきましたが、このままダウンロードすればよいのですか? また、別のアカウントとはどのようにとればいいのですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。 安心リモートサポートでもスカイプのやり方など教えてもらえるのでしょうか。今日はとりあえず、いますぐに使わないので、サインインできただけでよかったです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;支払はどのようにしたらいいのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;から20分ほど席
をはずしてもいいでしょうか。迎えがあるため。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12524;ビューの欄は文字がうまく入りませんでした。いまはお試し無料期間なのですか? では、またよろしくお願いいたします。 大満足でしたが、昨日自ら試した方法でしたのでボーナス0%とさせて頂きました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx