JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2016 を使い始めて1月程です。Gmail

質問者の質問

Outlook 2016 を使い始めて1月程です。Gmail とWakwakが入っています。初めは送信済アイテムをクリックすると送信したメールをが表示されたのですが、途中からクリックしても表示するものがありませんと出るだけで送信したメールは表示されないようになりました。。受信して返信したメールには返信済のマークが表示されます。
送信したメールの表示を戻したいので、ファイルタブからとか、表示タブからとか色々試してみましたが、できませんでした。
ご指導をお願いします。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もしかすると,データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。その場合はOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版,またOfficeのインストール方法により異なりますので,まずはこのご確認を上記ページの一覧でなさってください。

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。アカウントが2つあるという事ですので,問題が起きている方のアカウントのデータファイルの修復をなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20462;復方法をプリントアウトしてこれから修復を試みますが、難しそうです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
31777;易修正ツールで解決済となった後、inbox repair の画面でエクスプロラーからOutlook にあるファイルを全部 修復クリックしてみたのですが、それからOutlookをチェックしても問題は解決していません。他の問題もある様なので、リモートサポートをお願いしたいと思いますが、その前に今までの経過を説明して状況をお分かり頂きたいと思います。
先ず、私は1月前Widows10搭載の東芝AZ55を購入したばかりで、それまではWindows7を使っていましたので、全て使い慣れなくて手探り状態です。 メールはLiveを使っていたものがWidows10では使えないと知って、始めは古いコンピューターを使っていたのですが、結局リモートサポートでOutlookにGmailとWakwakを入れて頂きました。その時点では両方が表示されていました。それと、通常はWakwakを使用していましたが、以前海外滞在中Wakwakの受送信が出来なくなり、子供が操作してWakwakのメールが全てGmailにも表示される様にしてくれました。その後Wakwakが受送信出来る様になってから、Liveでは、ずっと二重に表示されていましたけれど、自分では変えられませんし、そのまま使っていました。現在の状態は、Gmailには何も表示されません。”同期失敗・・・”とあるのですが、それがGmailだけなのかWakwakも含まれるのか分かりません。 サポートをお願いした時点ではゆっくり一つずつ解決していこうと思ったのですが、リモートサポートでそれも含めて、Outlook全体の問題を解決していただけるならお願いしたいと思っております。大変長くなりまして申し訳ありません。 
暫く席を外しますので、後程ご返信を読ませて頂きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

状況をお知らせいただきありがとうございました。

Outlook全体の問題を解決していただけるなら,ということですが,当初のご投稿よりはずいぶんとお話が大きくなっているようです。申し訳ないのですが,そこまでの対応は難しいかもしれません。

受信トレイの修復で解決ができなかったということですが,その前に,同期の失敗の問題もあるようですので,そちらの方が先に解消が必要だと思います。エラーの詳細が不明ですので,改めてお知らせいただければと思います。また最初に「ファイルタブからとか、表示タブからとか色々試してみました」とのことでしたが,この内容も詳細にお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29702;解致しました。今のところ超低速ながら古いコンピューターとLiveが機能しているものですから、送信済アイテム等もそちらで見られますし、iPadと同期になっているのもそちらを通じているのでしょう。それでゆっくり構えていたのですが、いずれは完全に移行しなければなりません。このままではOutlookが使えませんので、この機会にLive同様に使えるようにしたいと思います。 それで、先ず同期失敗の解消とのアドバイスを頂いたのですが、なかなか画面の説明は困難ですので、その件だけのリモートサポートとしてサービスに入って頂いて結構です。それで、全体の様子がご覧になって、同期失敗の解消後表示の問題等について別の質問としてお願いしたとき回答をしやすくなるのではないでしょうか。 それで宜しければリモートサポートをクリックします。ファイルタブ、表示タブについては最初にOutlookのアイコンをクリックした時表示される画面リボン上のものです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ールは古いコンピューターで表示できますし、同期の際特にリカバーの必要はありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,時間等の関係で,私はリモートサポートで対応することはできません。一旦オプトアウトしますので,他の専門家が対応するのをお待ちください。

なお,リモートサポートについては貴殿の方からリクエストをお願いします。

一旦これで失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12431;かりました。
今日はこれでコンピュータをクローズしますので明日返信の通知を確認します。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;れは質問ではありません。今までの質問が他のエンジニアに引き継がれる時のための訂正です。送信済フォールだについては今朝表示される様になりました。Outlook.exeに入れない状態でしたので、自分の操作の所為ではないでしょう。また消えるかもしれませんが現在は対応の必要がなくなりました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問