JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アカウント認証アプリをMicrosoftアカウント認証アプリを使いたいがGmail認証システムのアプリになってしまう。ど

解決済みの質問:

アカウント認証アプリをMicrosoftアカウント認証アプリを使いたいがGmail認証システムのアプリになってしまう。どうすればMicrosoftアカウント認証アプリを使う方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

『「Microsoftアカウント認証アプリ」もGoogleの「認証システム」アプリも両方共インストール済み』ということですが,まずは「Microsoftアカウント認証アプリ」のセットアップ(Microsoftアカウントとの連携)は完了しておられるのでしょうか。以下のサイトで,セットアップの手順が詳細に解説されていますので,ご確認ください。

http://www.howtonote.jp/microsoft-account/index13.html

セットアップが完了していれば,Microsoftアカウントのページで本人確認が求められたときに,「Microsoftアカウント認証アプリ」を起動させて「許可」ボタンをタップしていただくことで本人確認がなされるというだけのことです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答ありがとうございました。Microsoftアカウントにサインインしましたが回答にある、『認証アプリのセットアップ』の画面の表示の方法がわかりません。画面の表示の方法を教えてください。
パソコンの環境は、Windows7でブラウザ「Internet Explorer(IE)」です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしました。

認証アプリについてはa3.JPGの画像にございますように,Androidスマホの方にPlay Storeからアプリをインストールしていただくことになります。そのアプリで,関連付けられたMicrosoftアカウントの本人確認を行なっていただくことになります。認証アプリはパソコン上で利用するものではございません。ご理解をいただけましたでしょうか?

「現在、1つのhotmail.comのアカウントだけが「Microsoftアカウント認証アプリ」を使って認証が使える状態になっているだけです」ということでしたが,認証アプリを開いて,右上のメニューボタンをタップして「アカウント」を開いていただきますと,この認証アプリで本人確認を行なうアカウントを「+」ボタンをタップして追加していただく事が可能です。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12302;認証アプリを開いて,右上のメニューボタンをタップして「アカウント」を開いていただきますと,この認証アプリで本人確認を行なうアカウントを「+」ボタンをタップして追加していただく事が可能です。』DKK002様から上記の回答をいただきました。私のスマートフォンでは、メニューが右下にありました。ご解説の通り「アカウント」→「+」ボタンをタップしてhotmail.comのアカウントを追加してみましたら、無事、GoogleアプリからMicrosoftアカウントアプリに変更することができました。お陰さまで、いちいち、認証番号を入力しないで済むようになり、大変便利になりました。まったく切り替えのやり方がわからずこまっていましたので大変助かりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。