JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookにメールアカウントを作って約三カ月ほどになります。最近サインインに不具合が出て来ました。サインインする時は

質問者の質問

Outlookにメールアカウントを作って約三カ月ほどになります。最近サインインに不具合が出て来ました。サインインする時は”メールアドレスまたは電話番号”と”パスワード”を入力しないと、アカウントが開かないはずなのですが、”サインインしたままにする”のボックスにチェックが入っていないのに、開いてしまいます。
私のメールアドレスは”*****@******.***"なのですが、カーソルをそのボックスに合わせると、下に”*****@******.***"と”SammyKuriAoki”のふたつがまるで候補のように並んで出てしまいます。もちろん、二つの候補を入力してもアカウントは開かないのですが、”*****@******.***”と打ち込むと、そのままサインインになってしまって、パスワードは聞かれさえしません。
これだとちょっと類推すれば簡単にサインインされてしまってメールを読まれてしまいます。以前はメールアドレスとパスワードをキチンと入力しないと、アカウントは決して飽きませんでした。今の不完全なセキュリティを元のように復活させるにはどのようにすればいいでしょうか?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくブラウザーでOutlook.comのサイトを開いておられるのだと思いますが,アドレスの候補が表示されるのは,ブラウザーの機能によるものです。もちろんこの機能を無効にしていただくことは可能ですし,共用のパソコンであればなおさら無効にしておかれるべき機能となります。

ご利用のブラウザーが不明ですので,ブラウザーの種類とバージョン,またWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30003;し訳ないのですが、パソコンにまったく詳しくなく、ブラウザの意味が分かりません。問題のOutlook はYahooインターネットのお気に入りに入っているものです。このアカウント開設の時は友人に教わりながらようやっとできた、というありさまで、今回の質問の問題も私には手に余り、お手上げ状態なのです。ウィンドウズのバージョンはどこを見ればわかりますか?最近知らないうちにバージョンを更新されてしまって、これも四苦八苦してやっと使えるようになったばかりです。最近の更新(二カ月ほど前?)なので、バージョン10ということですか?
まともにお答えできずすみません。
でもこの問題をぜひとも解決したいのです。今のままでは簡単に誰にでもメールを読まれてしまいそうで非常に不安です。緊急な問題ではありませんが、この2~3日のうちに何とかなれば、と願っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。ブラウザーというのは,Webサイトを閲覧するためのソフトのことです。従来のWindowsではInternet Explorerが標準のブラウザーでしたが,Windows10になったということですと,Edgeというソフトが標準のブラウザーとなっています。恐らくこちらをご利用だと思います。

ただ,ご心配をなさっておられる点ですが,2つのアドレスが自動的に表示されるのは,そのパソコンもしくはご自身がご利用なさるパソコン上においてのみであって,これまでにそのアドレスを入力されたことのない他のパソコン上で表示されることはございませんのでご安心ください。

このオートコンプリート機能を無効にするには,Edgeの画面右上の「・・・」ボタンをクリックして「設定」を開き,その下のほうにある「詳細設定の表示」ボタンをクリックしてください。一覧から「フォームへの入力を保存する」のボタンを左側にスライドしてオフにしていただきますと無効になります。お試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25945;えていただいた通りにやってみましたが事態は変わらず、アカウントがパスワードの入力なしに簡単に開いてしまいます。何か別な原因があるのでしょうか?本日はもう遅い時刻になっています。お忙しいと思いますので、また明日引き続き何か策を教えていただけたら、と思います。本当にどうしてこういうことになったのか、訳が分かりません。メールアドレスの候補に挙がっているふたつの間違ったアドレスは、キーボードの打ち間違いで私自身が打ち込んだ可能性がありますか?それをパソコンが覚えているとか・・・?この困った事態への打開策を考えていただければ、本当に助かります。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

無効にしていただいてから,一度Edgeは閉じていただき,再度開いていただいても同じ状態でしょうか?

他のブラウザーではそうならないはずですが,スタートメニューの「すべてのアプリ」から「Windows アクセサリー」内のInternet Explorerでhttp://outlook.com/を開いてお試しください。

(明日以降のご都合の良い時でももちろん結構です。)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

追加情報ですが,Windows 10 では、Microsoft アカウントで PC にサインインしている場合、ブラウザー(Edge)から Outlook.com を利用する際でも、自動的に PC でサインインしているのと同じ Microsoft アカウントでサインインされる仕組みになっているようです。

候補の表示を消すには,候補が表示された段階で消したいものの上にカーソルを移動して選択した状態にしていただいた上で(クリックはしないでください。)キーボードのDelを押していただければ良いはずです。こちらもお試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
19978;記の二つのご提案、両方とも試しましたが事態は同じです。やはり、メールアドレスの候補を二通り(どちらも正しくありませんが、非常に近いので容易に推測可能なもの)挙げてきますし、正しいメールアドレスを打ち込んだ瞬間、パスワードはスルーしてアカウントが開いてしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

非常に近いものが候補として表示されるという事ですが,それは以前に間違って入力されたことがおありのものなのだと思います。

また,Outlook.comで使用されるメールアドレスと,現在Windowsのサインインにご利用になっているMicrosoftアカウントのアドレスは同じなのではないでしょうか。先にもお伝えした通り,Windows 10 では、Microsoft アカウントで PC にサインインしている場合、ブラウザー(Edge)から Outlook.com を利用する際でも、自動的に PC でサインインしているのと同じ Microsoft アカウントでサインインされる仕組みになっているということですので,そのパソコン上では,パスワードを入れることなくページが開かれてしまうという事だと思います。

以下のページで操作方法が解説されていますが,保存されているデータを一括して消去することも可能です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017692

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12501;ォームデータを消去したら、必要なものまで消去されてしまいませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

その通りですが,先の回答内の方法は一括削除の手順です。以下のページでは,Webサイトごとに削除する方法が解説されていますので,こちらもご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018584

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24605;い切ったことをするのが怖いので、まず最初にお勧めくださったEdgeをクリックして”クリア”を選び、パスワードのみにチェックを入れて実行して見ました。その後Outlookを開こうとしたら、もとの通りアドレスとパスワードを入力しないと開かないようになっていました。これでもう大丈夫でしょうか?アカウントが開いたあと、下に、”live.comのパスワードを保存しますか?はい  いいえ”と出るのですがどちらを選択すべきですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

状況が改善されたようで良かったです。パスワードを毎回キーボードから入れるようにされるのであれば,「いいえ」を選択してください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。まだちょっと不安なのでもう少しやり取りを終了させずにいていいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

一旦いずれかのご評価のボタンをクリックして終了させてください。またこの同じページにアクセスしていただければ,ご評価後であっても対応は可能です。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20998;りました。ありがとうございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それではご評価の方をひとまずはよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
35413;価は済ませました。”大変満足”をクリックしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ありがとうございます。ただ申し訳ないのですが,こちらではご評価の確認ができないようです。重複することはございませんので,こちらのサイト上で改めてボタンをクリック願います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問