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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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①liveメールでの迷惑メールフォルダを空にするが1つずつでなければできない。一斉にしようとすると不正エラーがでる

解決済みの質問:

①liveメールでの迷惑メールフォルダを空にするが1つずつでなければできない。一斉にしようとすると不正エラーがでる
②liveメールでのごみ箱フォルダを空にするがいつづつでなければできない。一斉にしようとすると不正エラーがでる
どちらも大変困っています。やり方を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくですが,メールを表示するためのデータベースが破損しているのではないかと思いますので,再構築をなさってみていただければと思います。

データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

http://https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にコピーしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その元の保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータベースの修復を行なう事ができます。

バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。
教えていただいてクリックしましたが、このようなメッセージがでます。どうしたらよろしいでしょうか? 関本征四郎
このページは表示できません
•Web アドレス http://https が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

最初の方のリンクが間違ってました。失礼しました。以下のページから手順を改めてご確認ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
どうもありがとうございます。
ぉしえていただいたとおりに富士通のエキスポートとインポートをやりました。メッセージはそれぞれ、18,082,6320,8389,2459個とやりましたが、保存フォルダの下のインポートフォルダは3行ありますが、すべて空になっています。それと迷惑メール、ごみ箱ともそのまま前のものが残っており、「フォルダを空にする」は実行不可です。再度ご教示お願いいたします。 **::: 念の為 **-****-**** ***-****-****を記します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windows Live メール自体は最新版の2012をご利用でしょうか。もし2011やそれ以前のバージョンのものをご利用でしたら,コントロールパネルの「プログラムと機能」からWindows Essentials(もしくはWindows Live お勧めパック)を選択してアンインストールしていただき,以下のページから2012バージョンをダウンロードしてインストールしてください。アカウント設定やデータはそのまま引き継がれますのでご安心ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

また,ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。基本的にWindows10上ではWindows Live メールは正式にはサポートされていません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
アドバイスの通り、2011バージョンを削除し、2012版を年を入れてみました。その後、ごみ箱フォルダを削除してみましたが、いづれも「不明のエラーがでる」ということで動きません。10~20通まとめて削除してみましたが、できる部分とできないところが出ます。できないところが1こづつ削除をしますが、中に「不明のエラーがでる」ということで削除そのものができず、そのメッセージだけごみ箱にのこってしまいます。事務所のパソコンでは同じliveメールをつかっています(セキリュティは同じJCOMより提供されるマカフェィです)やはり,windows7から強制的に10にしたときに不具合が起き、また7に初期化したときに何らかの障害がおこったものとおもいます。 どうしたらいいでしょうか? ***** 念の為 **-****-**** ***-****-****を記します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;記、事務所のPCはソニーですが、10 にバージョンアップはしておりません。順調に動いています。この自宅のPCが初期化したせいか、問題が起き困っている状態です。 JCOMのサポートセンターのかたからは、OUTLOOKへの変更をアドバイスされていますが、アドレスがインポートできません。 いろいろこまっています。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

いろいろとお試しいただきましたが,不具合が解消できないという事で残念です。「windows7から強制的に10にしたときに不具合が起き、また7に初期化したときに何らかの障害がおこったものとおもいます。」ということですが,そうかもしれませんが,根本的な修復が難しいかもしれません。

一度データのバックアップを残しておいていただき,問題の起きているPCをシステムリカバリーを行なっていただいて,きちんとセットアップをやり直していただいた方が良いかもしれません。

アドレス帳については,バックアップの方は問題なく行なえるのでしょうか。Outlookでインポートを行なう際にどんな問題が起きるのでしょうか?直接はインポートはできませんので,一旦CSVファイルでエクスポートしていただくことになるとは思います。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%AB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-bb796340-b58a-46c1-90c7-b549b8f3c5f8

質問者: 返答済み 1 年 前.
19978;記のこと、アドバイスありがとうございます。
あいにく、outlookは2011で、これを2012にアップしました。いづれも2010 2013が適用可ということのようなので、できません。1つづつ続く削除してみます。いろいろありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないのですが,意味がよく理解できません。

うまくご対処をなさっていただけるように願ってはおります。

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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