JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ネットを使っていると毎回途中でフリーズするのですが、どうすれば解決しますか?

解決済みの質問:

ネットを使っていると毎回途中でフリーズするのですが、どうすれば解決しますか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいている情報だけっでは問題の原因を推測することは不可能です。ご利用のパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョン,ブラウザーソフトの名称とバージョン,ご利用のネットワーク環境,インターネットへの接続方法,等をご明記ください。ご利用はパソコン1台だけでしょうか?複数のパソコンをご利用の場合は1台でのみ問題が起こるのでしょうか。またフリーズというのは,ブラウザーソフトだけがフリーズするのでしょうか,それともパソコン自体がフリーズするのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
38627;しいことはわからないので、リモート操作をしていただいた方が速いと思いますが、別料金が発生するのでしょうか?
また今回解決してもらえば再度同じ状況にはならないように設定してもらえるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

リモート操作で「再度同じ状況にはならないように設定」ということは不可能です。過剰な期待はなさらないでください。

先にお尋ねした点について,まずはご回答をもれなくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
65328;Cの型番は東芝PD713T2KSLB 1台だけ
8.1
無線ランで接続
メール等は普通に利用できます。
主にYahooを使っているときにフリーズします。
これくらいしかよくわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Windows8.1をご利用という事で,Internet Explorerをご利用だと思いますが,一度インターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

もしそれでも変わらないようであれば,IEのリセットをなさってみてください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25945;えてもらったように操作した所、とりあえず今のところは問題ないように思います。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

それは良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21069;回の問題(Internet Explorerが途中でフリーズする)、教えてもらったように2つの操作をして、一時的に解決したように思いましたが、また同じ状態が続きます。
繰り返し2つの操作をしていますが改善されません。
他の方法はないですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

何かのソフトをインストールされた後にそうなったとかいう状況はないでしょうか?お心当たりはないでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
29305;に何もインストールしていません。
教えてもらった、インターネット一時ファイルと履歴の削除で、お気に入りWebサイトデータのチェックを外しますが、次に開いた時にはまたチェックが入っています。
クッキーとWebサイトデータのチェックがあるのですが、これはそのままでいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

チェックの件はそのままでOKです。それは手動で削除をなさるときのための設定という事になります。

ソフトは何もインストールをされていないという事で承知いたしました。何が不具合を起こしているのかの原因を突き止めるのは大変困難な作業となりますが,次にご確認いただくとすれば,組み込まれているアドオンについてです。IEをアドオンなしで起動していただき,問題が起きなければいずれかのアドオンが原因だと推測できます。まずはアドオンなしでIEを起動する方法について以下のサイトでご確認ください。

http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12450;ドオン無しで使用してみて、今のところは正常に使うことができています。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

それは良かったです。アドオンの管理方法は以下のページで解説されています。一旦全部無効にされた状態で,一つずつ有効に切り替えてみていただき,問題を引き起こしているのがどれかを突き止めていただけると思います。もちろん,アドオンなしで問題なければそのままでも結構です。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3110-2736

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役