JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10にアップグレードできないのですが?

解決済みの質問:

ウインドウズ10にアップグレードできないのですが?
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20154;に聞いたら画面の右下に何か表示されるとのことでしたが、わかりません。
画面は、10のようにも思えるのですが、失敗してるのではと言われましたが?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
19968;度、試みたのですが?先にスマートフォンから同じ質問をしましたので重複してしまいましたので、そちらはキャンセルをお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーは何でしょうか。まずはメーカーのサイトで,Windows10へのアップグレードがサポートされている機種であるかどうかを確認する必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
NEC
PC-GN255RTA2です。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。ご利用の機種はWindows10アップグレード対象製品となります。

NEC製品の場合は,アップグレード前にいろいろとご確認をなさっていただきたいことがあります。以下のサポート情報が役立つと思います。まずはこちらのサポート情報をご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html

「画面の右下に何か表示されるとのことでしたが、わかりません。」とのことですが,GWXというアプリのアイコンが通常は表示されます。もし見当たらなければ,Windows Updateをご確認ください。上記ページにも案内がございますが,以下の手順となります。

  1. Windows 8.1/Windows 8.1 Updateの場合
    1. キーボードのWindowsキーを押しながら、Wキーを押してください。
      または、画面の右端からスワイプして[チャーム]を表示し、[検索]をクリックしてください。
    2. 検索ボックスに「Windows Update」と入力します。
    3. [更新プログラムのチェック]をクリックします。
    4. 更新プログラムのチェックが行われます。
    5. 未適用の更新プログラムが表示されます。
    6. [インストール]をクリックします。
    7. [今すぐ再起動]ボタンが表示されたら、「今すぐ再起動」ボタンをクリックします。
      コンピューターが自動的に再起動します。
      [今すぐ再起動]ボタンが表示されなければ、Windows Update の画面を閉じて終了してください。
    8. デスクトップの通知領域に「Windows 10を入手する」アイコンが表示されますので、右クリックし、「Windows 10を入手する」を押してください。
    9. 画面の案内に従って、Windows 10へアップグレードしてください。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
PC,コントロールパネル、システムとセキュリティー、システム
コンピューターの基本的な情報の表示の画面では、Windows10Homeと表示されるのですが、もうすでにWindows10にアップグレードされているのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

その表示があるということは,既にアップグレードされているという事になります。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12371;んばんは。
まだ、わからないところがあります。
PCの画面で デバイスとドライブ の表示のところにWindows8.1とあります。
また、スタート画面が左側でなく、画面全体にひょうじされます。
また、ウィルスバスターがつかえるままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

「デバイスとドライブ の表示のところにWindows8.1とあります。」というのは,恐らく元々のハードディスクのCドライブの名前ではないかと思います。そうであればそれは単なる名前ですので,アイコンを右クリックして「名前の変更」から変更していただくことも可能です。

Windows10でも,タブレットモードであれば,従来のWindows8.1のように画面全体にタイルが並んだ画面となります。画面左下の通知アイコンをクリックして右側に表示されるメニューから,タブレットモードをオフにしていただきますと,通常のデスクトップ画面となります。

参考:http://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop-tablet-mode/

Windows10でもウィルスバスターはVer.8.0以降であれば使用できます。

参考:https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1110694.aspx

以上ですが,いかがでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12356;ろいろとありがとうございました。
なんとなく、なっとくできたように思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問