JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7ノートパソコンです、10にアップデートしたいのですが、 {準備しています 99%のところで

質問者の質問

windows7ノートパソコンです、10にアップデートしたいのですが、
{準備しています 99%のところで
コード80080005 不明のエラー発生 と出てその先に進むことができません。
どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。関 陽子
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12373;っそく返信いただいてありがとうございます。
このパソコンは、NEC製 LaVie 型名LS150/F26B 型番PCLS150F26BNECからは、対応していないから 10へのアップはやめといたほうが良いといわれました。NECは夫のパソコンですが、妻の私のパソコンは2009年に買ったDELLノートパソコン。
去年秋に7から10に トラブルもなくアップできたので 夫のNECもとおもったのです。
やめておいたほうが無難でしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

海外メーカー製と国内メーカー製では少し異なる部分があります。国内メーカーでは,先の回答でもお知らせした通り,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。国内メーカー製のPCは,どうしてもメーカー独自の機能が搭載されている部分が多く,対応が難しいのだと思います。

今のままでご利用になられることをお勧めします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
現状のままにしておきます。お手数かけて申し訳ありませんでした。
解決策を見つけているうちに、このコーナーにたどり着きました。
Update出来るのなら3,410円高くないと思ったので。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

現状でお使いになられるということで良かったです。

オペレーティングシステム についての関連する質問