JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトofficeをインストールする際、 既に登録しているアカウントでサインインしました。

質問者の質問

マイクロソフトofficeをインストールする際、
既に登録しているアカウントでサインインしました。
次にセキュリティコードの入力を求められましたが
わからないので
送信してもらうべく、画面の指示に従って
表示された文字の入力などを行いました
今回、新たにofficeをインストールする理由として
パソコンを初期状態に戻したためです
現在、当該パソコンにはoutlookが入っていないため
メールが受け取れません
そこで、他のパソコンに送ってもらうべく、
それを入力したところ、
アカウントチームから4桁の数字をいただきました。
その4桁の数字を何度入力してもはじかれてしまいます
そもそも、セキュリティコードは7桁との指定があるようです。
この4桁の数字と入力すべき7桁のコードの関係を教えてください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントの事でお尋ねいただいておりますが,送られてくるコードは,送信先等により4桁だったり7桁だったりするようです。本人確認の手続きの流れについて,まずは以下のマイクロソフト社の解説をご覧いただければと思います。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

メールについては,Outlookではなく,大抵はWebメールでご確認いただけるはずです。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い」
は、既に読みました
問題のパソコンはもともとniftyのアカウントがあって
サインインのためのパスワードも設定していました。
今回、ハードディスクが損傷し、ハードディスクを交換したため、outlook、excelなどを新規にインストールする必要があるため、
officeを購入し、インストールを開始しました
開始後、アカウントを聞かれたのでメールアドレスとパスワードを入力したところ
セキュリティコードの入力を求められたものです
セキュリティコードは、購入当時は設定していなかった(と思う)ので
画面の指示に従い、セキュリティコードの送信を依頼するため、メールが送信できる別のパソコンへの送信を依頼したものです
変身されたメールにはMicrosoft アカウント ●●●●●@●●には、次のセキュリティ コードをお使いください。
セキュリティ コード: △△△△となっていました
そこで、セキュリティコード△△△△を入力したものです。要は、4桁の数字をいくら入力しても先に進まないことで困っています
「Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い」には、これについての解説は書いてありません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

「niftyのアカウント」というのは,@niftyのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアドレスとして登録されていたということでしょうか?

ハードディスクを交換されたという事ですが,その機種には元々はOfficeは付属していたのでしょうか?付属していたとするなら,そのライセンスはご利用にならずに,新たにまた購入されたという事になるのでしょうか?

コードの送信先は@niftyのアドレスを指定されているのでしょうか。メールはWebメールでご確認いただけます。

http://www.nifty.com/mail/

コードについては「他のパソコンに送ってもらうべく」とございましたが,それは同じメールアドレスという事で間違いがなければ,それでも大丈夫です。

今回,お手数なのですがもう一度以下のリンク先のページでサインインしていただき,コードの送信からもう一度やり直してみていただければと思います。

http://account.live.com/

本人確認の手続きが完了しましたら,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

オペレーティングシステム についての関連する質問