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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウインドウズ10を使用していましたがパソコンから消えてしまいました どうしたらよいのでしょうか

解決済みの質問:

ウインドウズ10を使用していましたがパソコンから消えてしまいました
どうしたらよいのでしょうか
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンから何が消えたのでしょうか?状況はなるべく詳細にお知らせください。

参考情報として,ご利用のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします。 ウィンドウズ10にしてからeに似たマークがデスクトップに出てきてそれからいろいろと始めていたのですが画面の一番上の帯の部分にあったそのマークが消えてしまいました
私の型番はNECのVALUESTARで帯の部分にファイルのマークがありますがそれを開くとWindous8-osと出てきます これは10でなくなってしまったということではないのでしょうか 少し通じてきましたでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,よくわかりません。

「eに似たマーク」というのは,恐らくMicrosoft Edgeという名前のブラウザーソフトのことだと思います。また「画面の一番上の帯の部分にあったそのマークが消えてしまいました」というのは,そのEdgeの画面の上部中央の部分のことだと思いますが,そこをもう一度クリックしていただきますと,「検索またはwebアドレスを入力」と薄い文字が表示されたアドレスバーが表示されるはずです。

その後の「帯の部分にファイルのマークがありますがそれを開くとWindous8-osと出てきます」というのは,恐らくエクスプローラーを開かれたのだと思いますが,「Windous8-os」というのは,アップグレード前からついていたハードディスクの名前だと思います。単なる名前ですので,機能的には何の影響もないものです。気になられるようならそのアイコンを右クリックして「名前の変更」から,お好きな名前に変更していただくことが可能です。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12354;りがとうございます  ところでこのシステムすごいですね 心強いです
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

先ほど回答を差し上げた件は当たっていましたでしょうか。

今回リモートサポートのリクエストを投稿されていますが,まだ何か解消しておらず,引き続きサポートを必要とされているという意味なのでしょうか。どの部分がうまくいかないのかをお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
eマークはマイクロソフトエッジの事だと思います ウィンドウズ10にしてから画面の上のところにでてきたのでウインドウズ10の事と思っていました 空欄になった帯のところをクリックしてみましたが変化ありません
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

「空欄になった帯のところをクリックして」いただくと,「検索またはwebアドレスを入力」と薄い文字が表示されたアドレスバーが表示されなかったでしょうか。

Edgeの基本的な利用方法については,以下のサイトの解説が参考になると思います。

https://azby.fmworld.net/support/fjadviser/internet/edge_001.html?supfrom=win10startguide

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12365;ょうは勝手ながらこれで終了したいと思います  またよろしくお願いいたします
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしました。

明日は日中は私も対応ができませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;はようございます  DKKさんのおかげでマイクロソフトエッジというものが急にパソコンから消えてしまったというのが問題であることが分かってきました ほかに デスクトップのものが消えてしまっています また今朝デスクトップに保管したいものがあり保管場所をそれにしたのにデスクトップには何もありません また電気屋さんに行ったところ ウインドウズ10で問題が起きており修理が混んでいると張り紙がありました  デスクトップには何もなくなってしまいましたが 画面上部の帯のところのファイルの中にはデスクトップがちゃんとあって その中に今朝の保管したものがあり開くこともできます  また仕事にいくので夜連絡いたします  もう一度マイクロソフトエッヂをパソコンに入れてみようと思うのですが・・・  それではDKKさんもよい1日をお過ごしください
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

ご連絡をありがとうございます。

まず,ご心配なさっている件ですが,Edgeそのものが消えるという事はありません。ショートカットアイコンが消えることがあっても,プログラム本体が消えることはありません。スタートメニューの「すべてのアプリ」の中に「Microsoft Edge」というものがあるはずです。

デスクトップ画面上のものも消えたという事ですが,こちらも勝手に消えるという事はあり得ないことです。何か誤って削除する操作をなさってしまわれたのかもしれません。「画面上部の帯のところのファイルの中にはデスクトップがちゃんとあって その中に今朝の保管したものがあり開くこともできます」といっておられますが,「表示されていない」ということと「消えた」という事は全く意味合いが異なりますので,混同されないでください。「画面上部の帯のところ」という表現がどこを指していることなのかがよくわかりませんが。

最初に「私の型番はNECのVALUESTAR」とお知らせいただいておりましたが,それは型番ではなくシリーズ名です。型番は本体ラベルに印刷されている「PC-・・・」という形式のものです。こちらの情報も改めてお知らせください。

またご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;んばんは よろしくお願いいたします  まずは型番 PC-V8370TSWです
私が言っている帯というのはタスクバーと言われているもののようです その一番左端に窓のようなマークがあってそれがスタートボタンだと思うのですが 今はそれをクリックしても何も始まりません 右クリックは作動します
そこで右クリック はじめにプログラムと機能 というのがあるのでそれをクリックするとアプリがザーっとでてくるので
探してみましたがマイクロソフトエッヂはありませんでした それと デスクトップには設定した鳥の写真が出てくるだけでほかは何もゴミ箱すらありません  そういえばゴミ箱もみあたらないです  タスクバーにあるのはスタートの窓マーク  左を向いている矢印 虫メガネマーク エクスプローラー ソフト&サポートナビ sマートビジョン プレイネット 楽天市場 アマゾン アウトルック ビグローブ メール インターネットエクスプローラー のマークがあります 
システムというのを開いてみたところ ウインドウズ10になっていました スタートをクリックしても砂時計が少し出て消えるだけで画面は変化なしです まずはここまで報告します
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

まず,タスクバー左端のスタートボタンが作動しない件については,一度完全シャットダウンを行なっていただき,その後起動させていただいて問題が解消しているかどうかをご確認いただければと思います。スタートボタンを右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードのShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。完全シャットダウンは,通常おシャットダウンよりも長めに時間がかかると思います。

また,Edgeについては,Windowsの一部ですので,「プログラムと機能」の一覧にはございません。タスクトレイのアイコンが消えただけであれば,再度ピン留めしていただくことができます。まずは上記の操作を行なっていただき,スタートメニューが表示されるようになれば,メニュー内のアイコンを右クリックして「その他」から「タスクバーにピン留め」をクリックしていただければ,またタスクバーに表示できるようになります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;はようございます  シフトキーを押しながらのシャットダウンをしました 1回目はあまり長い時間かからず しかしスタートボタンの下に三本線のマークと電源のマルにちょんのマークが出てきました もう一度シフトキーのシャットダウンをしてみました ウィンドウズのセットをしています と出てきて長い時間かかったシャットダウンが終わりました
タスクバーが歯抜け状態だったのが整理されてきれいに並びました あとはスタートボタンを押すと一瞬なんですがデスクトップにアイコンが並んでいる今までのデスクトップの画面が見えるようになりました  しかしまだスタートボタンをおしてもはじまりません  でも少しづつですが変化してきました  ありがとうございますまたでかけますので よろしくお願いします  良い1日をお過ごしください
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

スタートボタンを右クリックしてのシャットダウンは行なっていただけるはずですが,Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしてみてください。それからまたパソコンを起動させていただき,問題が解消しているかをご確認ください。

もし完全シャットダウンで解消していなければ,以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。コマンドプロンプトは管理者権限で実行していただくという事をお間違いのないようになさってください。簡単に管理者権限のコマンドプロンプトを起動するには,スタートボタンを右クリックして「コマンドプロンプト(管理者)」を選択してください。コマンドは,もし打ち込むことに慣れておられなければ,上記ページからコピーしていただいて,コマンドプロンプト画面上で右クリックして貼り付けてEnterキーを押して実行していただくのが確実です。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
DKK2002さんの言ったとおりにやってみましたら、無事に解決いたしました。
長らく付き合っていただきありがとうございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
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