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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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昨年11月 ウインドウズ7から ウインドウズ10にアップグレードしましたが

質問者の質問

昨年11月 ウインドウズ7から ウインドウズ10にアップグレードしましたが
スタート画面は画面の半分だけ出てくるようになりました
(メール)と(楽天カードを利用しての買い物)と(インターネットの検索画面を見る)のがパソコンの主な利用の仕方なので それはできるのでそのままで利用していました でも困ったことに月末に買い物のトータル画面が出てチエックするには パスワードを入力するのですが いつも違うと表示されるようになってしまいました 何度もパスワード変更して楽天からはOKサインが出るのですが 楽天naviの月末の買い物のチエック画面は
見ることができなくて困っています
パソコンの他の機能も使えなくなっているのでしょうか?
うインドウズの7に戻せばいいのでしょうか?
パソコンはNEC Laviです よろしくお願いいたします
**県**市***-**-*
***** 電話***-***-****
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7から10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

メーカーのサイトでは,「「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはサポートが不可能であることをご理解願います。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

ただ,アップグレード後1か月以上経っていたり,1か月以内であってもTP2(1511)という大型アップデートが適用されたりしていますと,この手順ではWindows7に戻すことはできません。その場合はデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)