JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しくお願い致します、 スカイプなんですが、昨日まで普通に話していましたが急に相手の声が聞こえません、

質問者の質問

宜しくお願い致します、
スカイプなんですが、昨日まで普通に話していましたが急に相手の声が聞こえません、
向こうは私の声が聞こえていたそうです、
で向こうは音声テストをしたら普通に聞こえたらしいです、
そこで私も音声テストをしましたら、マイクを差し込むと相手の声が聞こえなくなり
マイクをパソコンから抜くと聞こえてきます、
でもこれではテストになりません、理由が全く分かりません(涙)やはりこれが原因でしょうか
どうか老後の楽しみを奪わないでください、  71歳  女性
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ヘッドセットをご利用なのでしょうか。Skypeで、「ツール」> 「設定」の順にクリックして、左側にある「オーディオ設定」をクリックし,ご確認をいただいたのだと思いますが,もし設定に問題がないようでしたら,ヘッドセットの方に問題が起きている可能性も考えられます。

ご利用のPCが何かが不明ですが,もしマイクとスピーカーが内蔵されているノートPCであれば,ヘッドセットを外した状態でもそのままSkypeをご利用いただくことも可能だとは思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)