JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5548
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードして新たにつくったアカウントを削除する必要があります とメッセージが表示されて 設定

解決済みの質問:

windows10にアップグレードして新たにつくったアカウントを削除する必要があります
とメッセージが表示されて
設定
アカウント
と進みましたが
PCPitstopSVCというアカウントは見当たりません
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,PC Maticというソフトをインストールしておられるのだと思いますが,お心当たりはないでしょうか。こちらのソフトが作成して使用するアカウントという事になるようです。

参考:https://pcmatic.jp/faq/use/14/

エラーメッセージの詳細が不明ですが,それはWindowsが表示しているものでしょうか。メッセージの内容を,端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りに正確にお知らせいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,こちらの続きにお願いします。

削除なさりたいという事ですが,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いていただき,一覧から選んで削除(アンインストール)していただければと思います。以下のページで解説されていますが,指定されている順番で3つのプログラムを削除していただく必要があるようです。

(1)【アンチウイルス】PC Matic Super Shield
(2)【管理画面】PC Matic Info Center
(3)【本体】PC Matic

https://pcmatic.jp/faq/manage/08/

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5548
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12371;こで申し訳ありませんが
休憩させていただきます
一応パソコンの電源をきります
アカウントが4つあり何か開いているというメッセージがでます
立ち上げが1時間ぐらいかかると思います
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご対応いただくのはご都合の良い時でいつでも結構ですが,こちらも最初にお断りしています通り,いつでも対応ができるとは限りません。

ただ,「アカウントが4つあり何か開いているというメッセージがでます」という状況がよく理解できません。画面のメッセージについては,端折ったり省略したりなさらないで,表示されている通りに正確にお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21516;じ質問をして申し訳ありませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

大丈夫です。重複したご投稿は削除の手続きをさせていただいております。

またやり取りを再開される時には,こちらの同じページ上で続きをお願いできればと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12354;りがとうございます
windows10からwindows7へ戻す操作をしました
再起動の指示がありましたので
再起動をかけました
30分以上もかかりようやくたちあがっています
依然windows10のままです
再起動がいけなかったのでしょうか?
もう一度やり直してみます
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

なぜ当初の目的の操作をなさらなかったのかがよく理解できないのですが,それはWindows10の初期化をなさったのではないでしょうか。もしそうであれば,元のWindows7には戻せない状態となってしまいました。

本来なら,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけました。初期化をなさると,「Windows7に戻す」の項目がなくなります。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12354;りがとうございます
パソコン、e-meil,インターネット等の操作など不慣れで
十分な説明がかけず申し訳ありません
先にご指摘いただきましたソフト
(2)【管理画面】PC Matic Info Center
(3)【本体】PC Maticはアンインストールしました
ありがとうございました
もう一度windows7に戻る操作をしましたが
わたくしの操作が誤っていたので、やはり再起動しますとなり
Windows10の画面なっていました 申し訳ありません同じFujitsu 社製ノートパソコンLIFEBOOK A561/D(Windows7profesional64ビット CPU Corei5
メモリ4GB ハードディスク160GB)のWindows10へのアップグレードを1週間前行いました
うまく動くようなので
このFujitsu 社製デスクトップパソコンESPRIMO D550/Dもうまく何とか動くとおもっていましたが
残念です
またWindows7に戻せないということもショックです
何とか解決策がないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

PC Maticはアンインストールがおできになれたということであれば,本来のご質問に関してはそれで完了となると思います。

それ以降は本来のご質問の内容からは外れる操作となります。関連性のない問題であれば,別のご質問としてご投稿願います。「設定」の「更新とセキュリティ」の一覧の「回復」の項目内に「Windows7に戻す」の欄は存在したのでしょうか?

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問