JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Edgeが応答しない。

解決済みの質問:

Microsoft Edgeが応答しない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,スタートメニューの「設定」から「更新とセキュリティ」を開いていただき,Windows Updateを手動で実行していただき,更新プログラムがないかどうかをご確認願います。その後改めてEdgeを起動させてみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
19978;記の通り実行しても、Microsoft Edgeは応答しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お試しいただきありがとうございます。

改めてお尋ねしますが,Edgeは起動はするのでしょうか,それとも起動もできないのでしょうか?

確かにEdgeが反応しなくなるという問題は起こり得るようですが,以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;教示のありました手順はマイクロソフトコミュニテーにあり、試しましたが、私には高度すぎて対応できませんでした。
つきましては、最初から「安心リモートサポート」にさせていただけませんでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;伸
ご質問の「Edgeは起動はするのでしょうか,それとも起動もできないのでしょうか」は起動しません。
つきましては、メールのURLも開けません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ブラウザーはEdgeだけではありません。スタートメニューの「すべてのアプリ」の中の「Windows アクセサリー」の中には,従来のIE(Internet Explorer)もありますので,そちらもご利用いただけます。Microsoftコミュニティのサイトはご覧いただいているという事ですが,その手順の前に,一度完全シャットダウンをなさっていただき,その後起動させてみていただければと思います。スタートメニューからシャットダウンを実行していただくときに,キーボードのShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしていただきますと,完全シャットダウンとなります。その後起動して解消されているかをご確認ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;教示の通りやってみましたが、解消されません。Edgeが使えないので、Internet Explorerを使っていてインターネットを見るのには
不自由はありません。しかし、メール添付のURLなどはEdgeにリンクしていまい、ハイパーリンクが機能しない状態です。ハイパーリンクをEdgeでなくInternet Explorerに変更する方法はありますか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
20877;度、ご教示いただいたシャットダウン試みましたらを、Edgeが開きました。問題解決しました。ありがとうございました。
一件落着の処理をさせていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決されたという事で良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問