JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10にアップグレードアップしたら外付けのHDが動かない。回復(F:)との表示が出る。

解決済みの質問:

ウインドウズ10にアップグレードアップしたら外付けのHDが動かない。回復(F:)との表示が出る。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードの際には,外付けHDDは外してなさっていただいた方が良かったと思いますが,まずはそのドライブが外付けドライブで間違いないかどうかを,ケーブルを抜いてお確かめになってください。

その外付けHDDが間違いなく「回復」と表示されているドライブであれば,回復ドライブとして設定されてしまっているという状況になります。これは元のデータもすべて消失してしまっていることを意味しますが,一般的な方法では復元することは不可能です。以下のMicrosoftコミュニティの記事もご参照ください。どうしてもということであれば,データサルベージ業者にご相談をいただければと思いますが,恐らくその金額に驚かれることだと思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-update/%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%87%e3%82%a3/7408b9bf-e48e-4b2c-a4e3-972bc973dcdf

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。