JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windowsサービスに接続できませんでした」のメッセージが出て、「Word」、「Exel」が正常に機能しなくなりました

解決済みの質問:

Windowsサービスに接続できませんでした」のメッセージが出て、「Word」、「Exel」が正常に機能しなくなりました。どのような現象であり、正常に機能させるには?
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsおよびOfficeのバージョンは何でしょうか。「Windowsサービスに接続できませんでした」のメッセージが出てということですが,何のWindowsサービスが関係しているのか,何か他に表示されている情報はなかったでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

今からしばらく退席しますので,この後の対応は夜になります。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
1 バージョンはWindows8-1です。
2 何のWindowsサービスに接続できなかったか? と言われても、その様なメッセージですので、。
それを無視して、PCディスクトップのローカルデスクのファイルフォルダーを開き1ファイル(Exel)を開くと、画面上部に「Exel(非商用目的)(ライセンスのない製品)」と表示されます。 そのまま、そのファイルを修正上書きしようとすると、「エラーが発生したため、Exelが正常に機能しなくなりました。Exelを終了する必要があります。」と表示されます。Wordについても、同様です。
内蔵されていたExel,Wordにエラーが生じているのかな?とも思いますが、。
安心リモートサポートを利用して、試みていただくことも考えていますので、都合の良い時間を教えていただけますか。(私も、家族会食があって、22時頃まで不在にしますので、。) 戻られたら、Eメールでお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

「Windowsサービスに接続できませんでした」というエラーの対処については,いろいろとお試しいただく必要があるかもしれません。以下のサイトでトラブルシューティングの方法が案内されていますのでこちらをご参照の上,順にお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018178

上記の問題とOfficeの問題には関連性はないかもしれませんが,Officeの問題については,コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。いずれかの修復で解決がなされるはずです。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22238;答及び確認誘導を有り難うございます。対処方法の「1.高速スタートアップを無効にする」を確認しましたが、生憎、「①の一時的に無効にする方法」では、3.「オプションの選択」が表示されず、「1つのアプリを閉じて「シャットダウン」します。」のメッセージが出て、トップ画面に、。それで、「②無効に設定する方法」を試みましたが、5.「システム設定」で「現在利用可能でない設定を変更します」をクリックしたところ、「電源オプション ☒ これらの設定を変更できません そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」のメッセージが出ました。再度試みてみましたが同様でした。一方で、officeの問題についても試みましたが、3.「プログラムと機能」において、「Microsoft Office PersonalPremium-ja.jp」をクリックし、「変更」をクリックしたところ、「アンインソール中にエラーが発生しました。すでにアンインソールされている可能性があります。」 「プログラムと機能」の一覧から削除しますか?」 Y or N で Y を、。 そこで、先に進まず、。の状態です。
そこで、安心リモートサポートを利用して試みていただきたいのですが、明日、対応可能でしょうか?(朝10時頃から夕方17時頃まで) 明朝確認させて頂きたく、お願いいたします。(遅くまで、申し訳ございませんでした。) 山秀 拝
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ユーザーアカウント制御(UAC)はどのような設定になっているかを一度ご確認いただけないでしょうか。もし設定を変更しておられるなら,画面の上から2番目の既定の位置に戻してみていただけないでしょうか。設定画面については以下の解説もご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014023

「現在利用可能でない設定を変更します」の後にUACの許諾を求める画面が表示されますので,許諾していただければ設定を続行していただくことができます。

Officeについては,削除されたという事ですので,再度インストールを行なっていただくことになります。手順は以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

もし,再インストール途中でエラーが発生すれば,うまくアンインストールが完了していない可能性がありますので,以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,改めて再インストールをなさることをお勧めします。上記の再インストール手順でプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けを行なっていただいた場合は,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;手数かけます。ユーザーアカウント制御について、操作手順に基づき進めましたが、4.「ユーザーアカウント」の「ユーザーアカウント制御設定の変更」をクリックしても、5.「アカウント制御の設定」が表示されませんでした。また、Officeについて、入っていこうとしても、開けませんでした(20分程まちましたが、画面が黒に、。)。そして、其方と連絡をと思いましたが、インターネットが開かなく(画面が白のまま、止まり)なり、シャットダウンして10分程おいて、立ち上げ、今に至っています。どうぞ、「安心リモートサポート」での試みをお願いします。  山秀 拝
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

恐らく,リモートサポートでも修復は困難な状況だと思います。まずは現在のユーザーアカウントが管理者権限のあるアカウントかどうかをご確認願います。ご不明の場合はコントロールパネルを開き,「ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」の「アカウントの種類の変更」を開いていただいて,アカウント名の下に「Administrator」という表示があれば管理者権限のあるアカウントとなるのですが,いかがでしょうか?(もし管理者権限のあるアカウントでなければ,その画面も開けないかもしれません。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12300;ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」の「ユーザーアカウントの種類の変更」をクリックすると、ループしてトップ画面に、。改めて、「ユーザーアカウント」を開いたところ、User名、ID(アカウント名?)Administrator、パスワード保護が、表示されました。このためのネット入りにも、2、3度手間取りました。時間が掛かって申し訳ありません。  山秀 拝
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Administratorと表示されていたのであれば良かったです。もう一度先の設定のご確認に戻ってみていただければと思いますが,「ユーザーアカウント制御の設定」は表示されないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35430;みましたが、やはり、「ユーザーアカウント制御設定の変更」をクリックしても、ハンドマークのままで動きません、残念。次の指示をお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

新しいアカウントを追加してみていただけるでしょうか。ローカルアカウントで結構ですが,管理者権限のあるアカウントとして作成なさってみていただき,そちらではどうかをお確かめ願います。アカウントの追加の手順がおわかりでなければ,以下のページをご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12525;ーカルアカウントを追加する方法を試みましたが、5.「アカウントを追加する」をクリックするも動きません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。

ただ,やはりかなりシステムが不調のようです。いろいろとお試しになられるよりは,一度ファイルのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただいた方が早く確実に解決ができるように思えます。今回はこれ以上いろいろとなさらないで,そうなさることをお勧めします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5333
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役