JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5977
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

以前、パソコンをセットアップしたときにマイクロソフトアカウントを作ったのですが、その後パソコンを初期化してしまい、off

質問者の質問

以前、パソコンをセットアップしたときにマイクロソフトアカウントを作ったのですが、その後パソコンを初期化してしまい、officeにはいろうとするとまたプロダクトキーが必要になってしまったので、それを打ち込むのですが、「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のマイクロソフトアカウントで一部が使用されています」と表示されてしまい、officeが使えません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回Officeの再インストールを行なう事は初めてでいらっしゃると思いますが,そのOfficeはパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版を購入されたものでしょうか?

これまでにプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているようですが,以下のページに最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。プロダクトキーを入力していただく必要はございません。

https://store.office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
officeはパソコンに付属していまものです。
あと、最初のメアドとアカウントは忘れてしまいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

パソコンに付属していたもので初めての再インストールということであれば,今回プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けを行なっていただくことになります。ただ「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のマイクロソフトアカウントで一部が使用されています」と表示されるのであれば,既に関連付けがなされているという事になります。Web上のお手続きではこの関連付けはできない仕組みになっていますので,以下の問い合わせ窓口でお問い合わせをなさっていただき,関連付けを変更していただくようご依頼をなさっていただく必要があります。

Microsoft Answer Desk
電話番号 : 0***-**-****
受付時間 : 月-金: 9:00-18:00,土-日: 10:00-17:00

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002さんに依頼させていただくまえにそちらに電話したら、オンラインでやるとのことでDKL2002さんに依頼させていただくことになりました。しかしそのようなことでしたらもう一度電話してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お電話をなさっていただいて結果はいかがだったでしょうか?またご都合の良い時にお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問