JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

メディアセンターを停止したい

解決済みの質問:

メディアセンターを停止したい
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

質問ありがとうございます。

確認ですが・・・、

コントロールパネルを開く

右上の表示方法を大きいアイコンに

プログラムと機能をクリック

左側の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック

メディアと機能の左側の+マークをクリック

Windows Media Centerのチェックボックスを外す

OKを押して再起動してください。

というものが一連の流れですが、メディアセンター画面で先にすすめませんか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12513;ディアセンターの設定に問題があるのでしょうか。「Windowsの機能の~」をクリックすると、メディアセンター画面が出現します。
「Windowsの機能の~」の前付いている管理者マークもグリーンの色です、(ノートン360)のせいでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

通常、私がお知らせした方法で停止できるのですが、

操作してもメディアセンターが停止できない場合には根本的な部分から停止する必要があります。

コントロールパネル→管理ツール→サービス ここでMedia Centerの項目を全て無効にして下さい。

Windows Media Center と付いた項目が3~10個(テレビ機能の有無によるようです)ありますので、

全て無効にしてください。

一つずつをダブルクリックし、「スタートアップの種類」を無効にあわせて、OKを押します。

全て無効に設定ができたらパソコンを再起動してください。

これで起動しなくなります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25351;示どうりにスタートアップを無効にしました(すで無効でしたので、自動→無効→再起動)だめでした。スタートアップ時に自動的に無効にされるように設定されているようです。
富士通デスクトップパソコンです。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

わかりました。

次に

コントロールパネル→管理ツール→サービス ここでMedia Centerの項目を全てが無効になっているかと思いますが、

「開始」のステータス表示になっていませんか?

もしもなっていればそれぞれの項目上で右クリック>停止を押してください。

全て停止状態(開始が表示されていない)になったら、

Windows Media Center の動作を確認してください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
28961;効では、「開始」の表示はしません。手動にすると「開始」が表示されます
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

では一度手動に設定し、

停止をしたうえで無効へと変更をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
28961;効にした項目は、3項目です、 1,Media center Extender service 2,Windows Media center Rceeiver Service
3,Win Media center Scheduler Service すべて無効 再起動 しかし状態は同じです
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

他にMediacenterに関する表記があれば全部停止して下さい。

また、画面が見る事ができない状況では的確な事がいえないのが現状です。

有償ですが遠隔操作にて対応をしたいと思いますがいかがでしょうか。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36960;隔操作とは、はじめての事なのでお知らせください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20491;人連絡先とは、氏名、携帯番号でしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

ありがとうございます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=13bc266b-b260-4f53-b857-e01b14869183

上記へアクセスし、最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12480;ウンロードしました。実行ボタンを押すとメディアセンター画面が登場します。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

実行するとメディアセンター画面が出ますか?

恐らくは右側に小さな窓が出てくるだけだと思います。

遠隔操作は当方が待機していないとできませんので、遠隔ソフトを起動して3分立っても無反応ならば、

当方が居ないことになります(当方が居ればマウスが勝手に動くはずです)

今日は23時まで、明日であれば日中対応可能ですがいつ頃対応しましょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26126;日 7/8 午後1時 実行を押します。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

わかりました。お待ちしております。

専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

タイムアウトで回線が切れてしまったようですので、

以下にてお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a38981b3-04a6-4197-be47-480eb22addda

最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

お待ちしておりますがいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
19968;時間以上前に実行しまし。ノートン360でブロックされているのでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

ノートン360の不正動作検知が動くとブロックされることがあるようです。

すみませんが、ノートンを止めた状態で

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a38981b3-04a6-4197-be47-480eb22addda

最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12494;ートンを止めたつもりですが。 実行してみます。 私 パソコンの前おりますので。不可でしたら、次の指示をください
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

私も画面の前に居ますのでしばらくまちます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12356;かがでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

反応がありません。

ノートンを完全に停止させることはできますか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12356;かがでしょうか
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

こちらの遠隔操作用ソフトには反応がありません。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a38981b3-04a6-4197-be47-480eb22addda

からソフトをダウンロード実行していますか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21453;応ありあせんか。ダウンロード実行→同意→ダウンロード済ファイル→下部の実行しています
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

無反応です。

恐らくノートンが原因かと思います。

http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/buf17523.html

上記の通り、ノートン360のファイアウォール機能を無効にして、

ダウンロード実行→同意→ダウンロード済ファイル→下部の実行を行ってください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12473;マートファイヤーウオール停止しています、タスクバーのノートンにも×がついています。タスクバーのノートンは開けるのですが。
画面上のノートンをクリックするとウィン メディア画面が現れます。関係ありますか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

分りません。

ノートンをアンインストールすることは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12450;ンインストールしました。実行してみます。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

先ほど、遠隔操作ソフトがつながりましたので、お知らせしましたが休止状態に入ってしまいましたので

改めて対応致します。

お知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12381;うですか、今、起動しました。しかし、今日は3時に出掛けますので、どうしましょうか
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22806;出してきます。パソコンは起動のままにしておきます。帰宅は深夜になりますので、明日の作業であれば、時間の指定してください。
遠隔操作ソフトの実行します。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

すみません。今確認しました。

明日または明後日対応致します。

平日であればいつでも可能ですが、土日は別の用事でよく動きますので

対応できるときに連絡します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26412;日、午後の作業できますか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

すみません。今日は昼前から外出しており戻りが20時になります。

明日でもよろしいですか?

明日は日中可能ですが、外出することもありますので早めに依頼頂ければ優先対応します。

午前希望の場合には前日の夜位に、

午後希望の場合でしたら午前10時位までにはお知らせ頂けるとよいです。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12431;かりました。明日 7/12 午前10時 作業開始でお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

前の遠隔操作URLで待機しましたがタイムアウトで動作しませんでした。

下記へアクセスをお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=681d0f72-622c-4a4d-baf8-fe190e038e49

専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

すみません。お待たせしました。

前の遠隔操作URLで待機しましたがタイムアウトで動作しませんでした。

下記へアクセスをお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=681d0f72-622c-4a4d-baf8-fe190e038e49

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12510;ウスポインターが反応しませんが、開通してますか。なにか障害がありますか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

ずっと待っていますが無反応です。

ノートンが入っていればアンインストールしてください。そして以下、

最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=681d0f72-622c-4a4d-baf8-fe190e038e49

なお、回線は正午に一度閉鎖しますので13時より再開となります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12494;ートンはアンインストールしています。開通しないようであれば、他に方法ありますあか、なければ、終了にしましょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=681d0f72-622c-4a4d-baf8-fe190e038e49

にアクセスし最下部同意ボタン、実行ボタンを押しましたか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
38283;通しないようですね。終了にします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問