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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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新規に購入したタブレット(マウスコンピュータ madosma)です。 outlookが未同期のままです。

解決済みの質問:

新規に購入したタブレット(マウスコンピュータ madosma)です。
outlookが未同期のままです。
outlook.comをPC(win10)で設定しましたが、エラーコード:0x8501001cが出ました。
今後どのようにすればいいか、ご教授ください。
佐藤 彰弘
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

MADOSMAをご購入になられたという事ですが,こちらはWindows 10 Mobileのスマホですね。設定をなさったのはPCでとございますが,エラーはどちらの方で発生しているものなのでしょうか?ご利用のアドレスは,今回初めてOutlook.comのアドレスを取得されたものでしょうか?PCの方では,Windows標準のメールアプリをご利用なのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
MADOSMAはWindows 10 Mobileのスマホです。
このスマホを7月3日に購入し、セットアップ作業をしましたが、outlookが未同期のままです、アカウントの修正を試みましたが未同期は変わりませんでした。スマホの初期化をしましたが反応は変わりません。
outlook.comのアドレスは今までPCで使用していたものを設定しました、docomoのスマホでも使用しています。
PCのメールアプリはoutlook2016を使用しています.今日(5日)にしたことは、PC(Let’s note,CF-LX5,Win10)から次の作業をしました。
outlook.comを使用することによって各種のメールが同期される(?)とのことでしたのでチャレンジしましたが、先程のエラーメッセージです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。PCでのエラーではなく,スマホのエラーということなのでしょうか。

設定されているサーバーのアドレスが気になります。eas.outlook.comとなっているようですが,アカウント設定を開いていただき,サーバーのアドレスをmail.outlook.com や microsoft.mail.outlook.comに変更なさってみていただけるでしょうか。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Windows-%E7%89%88-Outlook-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-642c1902-bdd9-4dc3-abe7-76d60b148b23

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
ご連絡ありがとうございます。
エラーについてですが、PCではエラーは出ておりません。
新規購入したMADOSMAのOutLookメールが未同期のままでなのでいろいろ試しているところです。
PCから設定をしたのは、5インチのスマホより、14インチのPCのほうが作業しやすかったからです。スマホからのアカウント登録で使用したパスワードが受け付けられず(PCでは問題ありません)、パスワードを変更することも考えていますが、
その場合、PCへの影響が心配です。
アカウントの変更については考えていません。佐藤 彰弘
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「スマホからのアカウント登録で使用したパスワードが受け付けられず」という部分が問題のようです。それでは同期されるはずがありません。

スマホの方で使用されているアカウント情報をご確認ください。「設定」の「アカウント」からパスワードを入れ直してください。パスワードを変更されるなら,PCの方もdocomoのスマホの方も,すべて変更していただく必要があります。パスワードは,それぞれのマシンごとの設定ではなく,アカウント自体の設定であることをご理解いただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Dkk2002様
プロバイダー(OCN)の説明書を確認しながらPC及びスマホの設定をやり直しました。
①マイクロソフトアカウントのパスワード変更 7/5 14:00完了メール受け取り
②PC側でメールアドレスの追加
③スマホ側でアカウントの修正
上記の作業でできたことは
Win10のOutlookメールでは追加したアカウントへ14:56にウェルカムメールが届くがその後は音沙汰なし。
旧アカウントへは迷惑メールも含めて受信できている。以前から使用しているOutlook2016は通常通り受信できている。一方、スマホはというとあいも変わらず”未同期です”のメッセージdocomoスマホは受信できている。シュリケンやサンダーバード等、他のメールソフトを検討したほうが早そうです。今回で終了します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

あくまでもMADOSMAの設定の問題だと思われます。PCやdokomoスマホの設定は関係はございません。

これで終了しますという事なので,こちらもこれで終了させていただきます。お役に立つことができず残念でした。マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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