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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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OUTLOOK2013、WORD2013、EXCEL2013のOffice系が何か月か前から使えません。パソコンを買って

解決済みの質問:

OUTLOOK2013、WORD2013、EXCEL2013のOffice系が何か月か前から使えません。パソコンを買ってしばらくはOffice系使えたんですがいつのまにか使えなくなりました。
再インストールするにも、「アンインストールしてから」とありますが、プログラムにないのでアンインストールもできません。どうしたらインストールできますか?ちなみに、最近Windows8.1から10にしました。8.1の頃から使えなくなっています。インターネットは普通に使えます。Outlook使えないのでメールの返事はスマホにお願いします
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りの状況だと思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」にはOffice2013はあるでしょうか。もしあればそれを選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

もし一覧になかったり,修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;まはまだ、忙しくパソコンに向かって操作する時間の余裕がないので、もうしばらく時間を下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご都合のよい時にご確認ください。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12503;ログラムと機能にはOffice2013はありません。削除ツールはまだダウンロードしてないです。明日の夜以降にやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

その後削除ツールはお試しいただけたでしょうか。うまく再インストールを行なう事がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12414;だです、日曜日のまとまった時間あるときにやってみます。
何度もメールいただいてたのにスミマセン
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

了解いたしました。うまくおできになれるよう願っております。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;ま、Easy Fixツールの「ダウンロード」の所をクリックしたんですが、うまくいきません。もう何回かやってみます。
仕事も主婦業も子育て?もあるんで、まとまった時間にゆっくりやります。
(なかなかないけど(T_T))
それで、どうか気長にお待ちくだされば助かります。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

どのようにうまくいかないのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12300;ダウンロード」のとこを押しても別に画面が切り替わらないです
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

IEをご利用だと思いますが,IEの画面の下の方に,ファイルを開くか保存するか指定する横長の画面が表示されていないでしょうか?開いて実行していただければOKです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12473;ミマセン、素人で。IEとはなんですか?
(どこですか?)
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

IEとはInternet Explorerの一般的な略号です。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。やってみます
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22805;飯したくあるので、またしばらく後になります。スミマセン��⤵⤵
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

失礼しました。Windows10であれば,通常はIEではなく,Edgeをご利用いただいていると思います。

私もこの後外出しますが,また夜に対応させていただきます。ご都合の良い時にお試しください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12480;ウンロード、フォルダを開く、ダウンロード、をしても、ファイルが出てきますが、2016/02/20のものでSetup.86.ja-jp_HomeBusinessRetail_F....というのでした。
ダウンロード自体がなってなかったようです。
また、時間があるときにダウンロードからやってみます。もしかして教えていただいたのと若干違うのを私が勘違いしてやってたかも知れません
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Setup.86.ja-jp_HomeBusinessRetail_F....はOfficeのセットアッププログラムだと思います。

今日ダウンロードをされたのであれば,今日の日付で履歴が残るはずです。

スタートメニューの「すべてのアプリ」の中の「Windows アクセサリー」の中に,従来のInternet Explorer(IE)があります。こちらのアドレスバーに,アドレスを貼り付けて移動していただき,こちらからダウンロードできるかもお試しいただければと思います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20998;かりました、ありがとうございます。明日やってみます。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12300;アドレスを張り付けて」のアドレスとは何のアドレスでしょうか?パソコン用のメールアドレスですか?
いま、会社ですぐにはできませんが。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

アドレスとはURLのことで,http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jpをコピーして貼り付けていただければということです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うでしたか、ありがとうございます。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36933;くなって申し訳ありません。「スタート」の後、すべてのアプリの中に「Microsoft Edge」もありますが、「IE」でいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Edgeでダウンロードができないとおっしゃっていたので,IEでダウンロードできるかをお試しくださいとご案内させていただきました。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Edgeでやってみて、ダウンロード出来ました。開く・フォルダーを開く、ダウンロードの表示と3つ選択肢ありますが、どれを選べばいいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「開く」でOKです。それで実行できます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20998;かりました。やってみます、ありがとうございます
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

それでアンインストールが完了しましたら,一度再起動させてください。

これまでにプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けはなさっておられるでしょうか。もしなさっておられなければ,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

http://https://setup.office.com/

もしプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているということでしたら,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;かりました、ありがとうございます。すみません、再起動の後はまた次回やります。遅い時間にスミマセン
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,こちらの続きにお願いします。

うまくインストールがおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントのパスワードを入力しても『マイクロソフトアカウントが存在しません、別のアカウントを入力するか新しいアカウントを作成して下さい』とメッセージが出て、サインインにたどり着けません
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

それは入力されたアドレスが,Microsoftアカウントのものではないのだという事になります。もう一度ご確認ください。

これまでMicrosoftアカウントは登録もしくは取得しておられなかったのでしょうか。また今回が初めての再インストールとなりますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
30331;録、取得したんですが、再インストールしたから新規扱いになるんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

Officeのインストール前にMicrosoftアカウントが必要だったはずです。入力間違いがないか,改めてご確認ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました。黒丸で『●●●●』と出るので何と打ったか、入力ミスなのか分りづらいです
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

パスワードではなくアドレスが間違っています。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12302;・・・・・・@outlook.com』のアドレスですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

そうです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12431;かりました。
アドレスの件は解決していませんが、outlook2013が開けて、過去のメールとワードの添付文書が見れるようになりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

アドレスの件ですが,入力に間違いはないのでしょうか。改めて以下のリンク先でサインインなさってみてください。

http://account.live.com/

再インストール自体はおできになれたという事で良かったです。ご質問の件は解決されたという事でよろしいですね。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;い、再インストール自体は出来ました。ありがとうございます。でもサインインが確実に出来るまで質問させて下さい。申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

それで,先ほどのリンク先ではサインインがおできになれたのでしょうか。おできになれたのであればそれで良いはずですが。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12420;っぱり、パスワードで引っ掛かってます。パスワード新しいのにして、そのパスワードを入れても、前回のを入れても、入力何度もやり直しても、『パスワードが間違っています。もう一度やり直してください』と出て、サインインになりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

先ほどは『マイクロソフトアカウントが存在しません、別のアカウントを入力するか新しいアカウントを作成して下さい』というエラーだとお知らせいただいたので,アドレスが違うとお伝えしました。今回はそれとは異なり『パスワードが間違っています。もう一度やり直してください』ということであれば,パスワードが違うという事になります。

アカウント情報は大切な情報ですので,扱いは慎重になさってください。

パスワードが通らないのであれば,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

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質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;陰さまで、サインイン出来て、outlook、word、excel使えるようになりました。長い期間、質問に答えて頂いてありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

解決されて良かったです。プラスのご評価およびたくさんのボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12356;えいえ、ボーナスといっても少しでスミマセン。また何かの時はよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

こちらこそよろしくお願いいたします。

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