JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6489
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードしたらmailが接続できなくなりました。サーバーへの接続に問題がありますとメッセージが

解決済みの質問:

windows10にアップグレードしたらmailが接続できなくなりました。サーバーへの接続に問題がありますとメッセージがでます。
JA: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
Customer: 一方同じPCの別のアカウントのメールは正常に通信できます。夫のアカウント正常、妻のアカウント異常というところです。
JA: かしこまりました。最後に、サイトでは専門家と個別に一対一でやり取りをしていただけます。次のページでお支払い方法をご入力いただきましたら専門家におつなぎいたします。こちらにご入力の内容は確実に専門家に連絡をさせていただいておりますので、もう一度専門家にご説明をいただく必要はございません。
Customer: どうすればよいのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされたということですが,ご利用のメールソフトは何になるでしょうか。Windows標準のメールアプリでしょうか,それともWindows Live メールやOutlook等のソフトでしょうか?おわかりであればバージョンもお知らせください。

また,問題の起きている方のメールアドレスの@以降の部分のみもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
outlook2013です。インターネット接続は出来ています。インターネットはマンションの光通信でメールはfiberbitです。@ma5.fiberbit.net です。6/27までは使えました。アップグレードしたのはその1週間前です。Windows起動画面で左下にアカウント名前がでて、下にメールアドレスが表示されます。私でない方のメール通信異常のアカウント名はfiberbitで無く、outlookに
なっているのが気になります。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

@ma5.fiberbit.net のアドレスとOutlook.comのアドレスがあるようですが,これらは全く別物です。WindowsのサインインにMicrosoftアカウントのアドレスをご利用だと思いますが,それはどちらのアドレスになるのでしょうか?常時メールの送受信にご利用になるのは@ma5.fiberbit.net のアドレスの方でしょうか。

エラーが起きているOutlook.comのアドレスの方は,Outlook2013ではご利用にならないということですと,アカウント設定は削除していただいても結構です。

ご主人様と奥様とお二人でご利用という事ですが,@ma5.fiberbit.net はどちらのアドレスとなるのでしょうか。またそうでない方がOutlook.comのアドレスをご利用なのでしょうか。これは別々のWindowsのアカウントでご利用になっているという事ではなく,Windowsのアカウントは同じで,メールアカウントがそれぞれおありだということなのでしょうか。

申し訳ないのですが,状況がもう一つ理解できませんので,よろしくお願いいたします。Windowsのアカウントとメールのアカウントは区別して情報をお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20998;かりにくくスミマセン。通信出来ないメールアドレスが@ma5.fiberbit.netで正常通信は@ye4.fiberbit.netです。アカウント情報でcomアドインの管理をクリックするとcomアドインの問題が検出されましたとでますが通信異常と関係あるでしょうか?何を見れば何処が異常か分かりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まず,Outlook social connector 2013についてですが,この機能については以下のページで解説されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-Social-Connector-%25E3%2581%25AE%25E6%25A6%2582%25E8%25A6%2581-54bf57cf-0b9c-4230-9776-1f028550bb07?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

もう一つのiCloud Outlook アドインも合わせて,もしこれらの機能をご利用になっておれなければ無効にしておかれた方が良いとは思います。メールサーバーの接続とは関連はありません。

両方fiberbit.netのアドレスのうち,問題が起きている方については,サーバーに接続できないという事であれば,アカウント設定を開いていただいて,接続情報に間違いがないかをまずはご確認いただきたいと思います。以下のページで接続設定の内容が説明されていますので,こちらと注意深く見比べてみてください。もしくは,新しくもう一つ同じ内容でアカウント設定を作成していただいて,そちらで送受信が行なえるかをお試しいただき,問題がなければそちらに移行していただく事も良いと思います。

https://www.fiberbit.net/mailsetting/software/ol2013-2.html

特にSTEP5と6の内容をご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
iCloudの設定の調整でメールがつながりました。メール通信出来るようになったので解決しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

よくわかりませんが,解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問