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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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スタート画面にタイルが表れない。

解決済みの質問:

スタート画面にタイルが表れない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンと,ご利用のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。「場所が利用できません」以外にエラーメッセージが表示されているはずですので,その内容も正確にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows8.1、東芝dynaoo kT654/57KR を使用。 1台のパソコンを夫婦2人で共用しています。2人とも70代。
私の方は何の支障もないのですが、妻の方に不具合が生じています。全く使えません。
具体的には、スタート画面にタイルが表れず、スタートをクリックすると次の様な文章が現れて、パソコンが全く機能しません。
「場所が利用できません  C:Windows\System32\Systemprofile\Desktop は利用できません。・・・・・・」
出来ましたらリモート操作で修復して頂きたいのですが、急ぎませんから明日でも明日後でも構いませんから、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;場所が利用できません」の文章のすべては、下記の通りです。
C:Windows\System32\config\systemprofile\Desktop は利用できません。
このpc上のばしょを指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してからやり直してください。
それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。詳細な状況をありがとうございます。

修復は可能だと思いますが,少し高度な操作が必要となるかもしれません。元々はご主人のユーザーアカウントで使用を開始され,その後に奥様のユーザーアカウントを追加された形で,切り替えてご利用になっておられるのでしょうか。Cドライブ内の「ユーザー」フォルダーに奥様のユーザー名のフォルダーがあって,その中にある「デスクトップ」フォルダーに本来のデスクトップ上のファイルやフォルダーがあることはご確認をいただけるでしょうか。

簡単な修復としては,ご主人のユーザー名でサインインしている状態で,奥様用の新しいユーザーアカウントを追加していただけるでしょうか。それから,新しいアカウントでサインインし直していただき,先ほどご確認いただいた元々の奥様のユーザー名のフォルダーの「デスクトップ」フォルダーから,新しいユーザー名の「デスクトップ」フォルダーにファイルを移動していただければと思います。

リモート操作でとのご希望ですが,明日・明後日と私は対応できませんので,まずは上記の操作をなさってみていただければと思います。ユーザーの追加についてご不明の場合は,以下の解説ページをご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 様  受付番号:16436059-990 の福元です。妻のパソコンが回復しました。次の手順によりました。
1.妻の新しいアカウントを追加作成した。 2.試しに、ダメになった妻のパソコンを立ち上げてみた。 3.なんと完全に回復していた!
その他の作業、操作は一切していない。なぜ回復したのか、メカに弱い私には知る由も有りません。
従って、遠隔操作でのリモートサービスも含めて、今後、サポートは不要となりました。お世話になりました。 2016.07.07
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「ダメになった妻のパソコンを立ち上げてみた」というのは,別のパソコンを立ち上げられたという事でしょうか。問題が起きていたパソコンの方が,それで解消していたという事でしょうか。もしそうであれば,「ダメになった妻のパソコンを立ち上げてみた」という事は関係なく,たまたま修復がなされて起動できたという事だと思います。

回復がおできになれたのであればそれで良かったと思います。お疲れ様でした。なお,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;程の返信で1つだけ洩れておりました。
使っているパソコンは1台です。妻と供用しています。
従って、もう1台別のパソコンで操作したわけではありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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