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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows7からwindos10へのアップグレードがうまくできません。
使用PC: 自作(core i7 2600k/メモリ 8GB/SSD 250GB)
OS: Windows7 Pro SP1 64bitwindows10へのアップグレードを行うと、ダウンロードは完了します。
インストールのスケジュール選択の画面は出ます。
今すぐアップグレードを選択すると再起動がかかります。
しかしながら再起動後もwindow7のままで、windows7用の更新プログラムが選択されたwindos update画面がでます。
更新プログラム:KB2908783
この更新プログラムのインストールも失敗します
エラー詳細:コード8024200Dwindows updateの更新履歴を確認すると
windows10 PRO バージョン1511、10586にアップグレード 失敗とでています。
エラー詳細:コード 80070004コントロールパネルから確認しても、windowsの認証は行われております。
自作してから一度だけPCの構成変更を行っています。
SSD 128GBから250GBへの変更です。
変更後も認証は行われているので、問題ないかとかんがえています。どこが原因か分からず困っております。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「8024200D」は、Windows Updateの更新履歴データベースと実際のインストール済みファイルとの不整合が原因のエラーのようです。恐らくWindows Updateの履歴をご覧いただきますとKB2908783がインストール済みになっているのではと思われます。こちらを削除していただいた上で改めてWindows Updateを実行していただくか,手動でインストールをなさってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42348

アップグレードがうまくできない要素について調べるために,以下のページで,Windows10アップグレード診断を行なえますので,まずはこちらで,障害となっているものが何かないかのご確認をなさってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/shindan/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;の後、マイクロソフトのサポートともチャットでやりとりしたのですが、結局Windows7そのものが、どこか破損している部分がある可能性が高いということになって、結局Windows7そのものからインストールし直して、Windows10へのアップグレードを行いました。
回答にある程度時間が必要ということは理解しています。いろいろと必要に迫られてアップデートなど行いはじめ、それから問題に気づくというパターンです。しかしながらこういう作業って、週末の間に済ませていまわないといけなくて、結局一から入れ直しました。今はデータの確認やソフトの再インストールなどを行っています。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

再インストールをなされたということで承知いたしました。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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