JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップデートしましたが、インターネットやweb操作、エクセル、ワードなど立ち上がりが悪かったり、うま

質問者の質問

Windows10にアップデートしましたが、インターネットやweb操作、エクセル、ワードなど立ち上がりが悪かったり、うまく起動しません。
直す方法はありますか?
もう一度アップデートすれば治るでしょうか?
今アップデートする方法を教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

多くの作業がおできになれないということですが,元のWindowsは何だったのでしょうか?またご利用のパソコンのメーカー名と型番も参考情報としてご記載ください。

アップデート直後は,Windows Updateを経由して,様々なソフトやドライバー等のアップデートがしばらくはなされます。落ち着くまでは何度かの再起動が必要だと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速ありがとうございます!
メーカーは、NECパーソナルコンピューター株式会社
型番は、PC-VN770HS6B
Windows10の前は,8.1でした。
志賀賢治
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まず,Windows8.1からのアップグレードという事ですが,元々はWindows8がインストールされていた製品です。大抵のメーカーではWindows8時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。NECでも同様です。VALUESTAR Nのシリーズでアップグレード対象製品となっているものは以下のページでご確認いただけますが,残念ながらご利用の製品はこれには含まれていません。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017759

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;指導いただいたように8.1に戻すよう勧めたのですが、うまくいきません。
作業中にPCがフリーズしては、強制的に終了させ、再起動を繰り返しながら操作しています。
「設定」から「回復」画面にしても、W8.1に戻す文字は出てきません。
「補足」をクリックしてからの方法がわかりません。
出来たらリモートサポートを希望するのですが、DKK2002様は対応が
出来ないとか、残念です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。「W8.1に戻す文字は出てきません」ということですと,既に元に戻せない状態になっているということになります。アップグレード後1か月を過ぎていないくても,1511というアップデートが適用されると,元のWindowsには戻せなくなります。

一度データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリー(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただくことをお勧めします。こちらの操作はリモートサポートでは行なえない内容となります。方法は取扱説明書にございますが,ユーザーズマニュアルの第4章で説明されています。お持ちでない場合は以下のリンクからも電子マニュアルをご覧いただけます。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201205/html/vn770hs6b.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございます!
システムリカバリーをしてみます。
数年前に古いPCで経験しましたが、
今回もスムースにできるか心配ですが、周辺を整理して
本日の午後にやってみます。
いざという時は、もう一台のノートPCを頼りに。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。少し時間と手間を要する作業となりますので,落ち着いて取り組まれてください。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12356;ろいろご指導ありがとうございます!
昨日W7に復元できました!
アプリの操作が順調に動くかと試しましたが、Word2010は開かなかったり更新ができません、
Outlook2010は、すぐにはメールが開きません。
そこで購入していたoffice2013をインストールしようとしましたら、アカウントを求められ
もっていたgmailのアドレスを入力しましたら、送信したとのコメントです。
このメールはどのようにして読むことができますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Gmailであれば以下のページからご覧いただけます。

http://mail.google.com/

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
gmailの件サイトで見るようにアドバイスいただいたのですが、
読むことができませんでした?私は下記のような3つのmailアドレスを持っているのですが、その関係がよくわかりません。***@******.***このアドレスで
Outlookで送受信をしております。
***@******.******@******.***
この二つのアドレスでのメールの送受信の仕方を
教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

「もっていたgmailのアドレスを入力しましたら、送信したとのコメントです。このメールはどのようにして読むことができますか? 」とのことでしたので,それはGmailのページでご覧くださいとご案内させていただきました。間違って迷惑メールフォルダーにも入っているようなことはなかったでしょうか。送信先として指定されたGmailアドレス以外のところに送信されているということはございません。また本人確認のためのメールであれば24時間以内の手続きが必要という期限がございますので,それを過ぎると再度送信手続きを行なっていただく必要があります。そもそもですが,そのGmailのアドレスはOffice2013と関連付けられたMicrosoftアカウントのアドレスとして登録されているものだという事で間違いはないのでしょうか。「送信した」という表示は,伏字で表示されているメールアドレスを再入力されたものが正しければ送信されていますという意味であるはずです。

現在はplalaのアドレスのメールは,Outlookで送受信がおできになれているということですが,HotmailやGmailもOutlookで送受信をなさるのであれば,それぞれのアカウント設定を追加していただくことになります。もしくは,これら2つはWebメールをご利用になるという事でご利用いただくのであれば,アカウント設定は不要です。それぞれのアドレスのページにブラウザーでアクセスしていただければ送受信をなさっていただけます。

Hotmail

http://outlook.com/

Gmail

http://mail.google.com/

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問