JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10にバージョンアップ後数ヶ月でエクセル、ワードが使えなくなっています。マイクロソフトオフィース2013をア

解決済みの質問:

ウィンドウズ10にバージョンアップ後数ヶ月でエクセル、ワードが使えなくなっています。マイクロソフトオフィース2013をアンインストールしたのですが、再インストールが出来ません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

再インストールがおできになれないということですが,何かエラーメッセージが表示されていればその内容を正確にお知らせください。具体的にどんな問題が発生しているのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンストールができませんでした。とともにエラーコード30015-1025(1392)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

再インストールのどの段階でそのエラーが発生しますか?アンインストールをなさった時は問題なくおできになれましたか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12503;ロダクトキーの入力後再インストールを実行した後に上記のメッセージがでました。元々エクセル、ワードが使えなくなった時の対処法はあっていますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「エクセル、ワードが使えなくなった時の対処法」としては,まずは,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,一覧からMIcrosoft Officeを選択して「変更」からまずはクイック修復を,またそれで解消できなければオンライン修復を実行してみるというのが手順となります。また修復が完了しなかった場合や,修復ができなかった場合は,「変更」からアンインストールを行なった上で,再インストールを行なう事になります。

「プロダクトキーの入力後再インストールを実行した」とのことですが,ここの手順をもう少し詳細に教えてください。先にもお尋ねしたのですが,アンインストールは問題なく行なえたのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
20877;インストールの手順はマイクロソフトの再インストールのサイトの指示通りやったのですが、再度やった方がよいですか?アンインストールは実は主人がやっていて、一覧にマイクロソフトオフィスがなかったのでアンインストールできているものと判断しているのですが
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしました。以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードしていただいて,こちらを実行して完全に削除をなさっていただいてから,改めてインストールをなさってみていただけるでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21066;除ツールで完全に削除しインストール出来ました。エクセル、ワードも使用可能になりました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。