JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10へアップデートを実施しましたが、

解決済みの質問:

Windows7からwindows10へアップデートを実施しましたが、
更新を実施中、ディスク容量が不足のため更新を中止し、Windous7を終了させたところ、
更新プログラムを更新を実施してシャットダウンしました。
その後、pcを起動しましたが、「windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を
元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい」表情のまま進みません。
長い時間のままそのままだったので、電源を落としました。以後pcを立ち上げる度のこの
表示が現れ、ウインドウズ7が立ち上がらず困っております。
修復方法を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「電源を落としました」とのことですが,これは電源ボタンを押して閉じられたという事でしょうか。もしもう一度電源ボタンを押して同じ画面のままだったとすると,それは終了されてはおらず,単にスリープ状態になっただけだと思われます。電源ボタンを5秒ほど長押ししていただきますと強制終了していただくことになります。さらに電源コードを抜いて,さらにノートPCの場合はバッテリーを外していただいたりしていただきますと,完全に終了させてメモリーをクリアしていただくことができます。それから再度電源コードを繋ぎ,電源ボタンを押して立ち上げ直してみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答有難うございます。
ご指示通りの手順でpcを起動したところ、pcが正常に立ち上がりました。
アドバイス有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問