JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新して再起動お何度もして必ず失敗します。するとローカルデスクcの領域がなくなって9,5

解決済みの質問:

更新して再起動お何度もして必ず失敗します。するとローカルデスクcの領域がなくなって9,5
になって、いますなんどしてもだめです 、回復するにわどう
すれば良いですか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか?何の更新をなさっておられるのでしょうか?「9,5」とはどういうことでしょうか。

空き容量を確保するために苦心なさっておられるという事ですが,不要なアプリやデータがあれば,削除してみてください。またDドライブがあってそちらが空いているようでしたら,いろいろとデータは移動していただけると思います。最低でもCドライブの全体用量の10%は空けておくようになさっていただければと思います。ご利用のパソコンのメーカー名と型番も参考情報としてご記載ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
23500;士通のFMV-E8280パソコンおウインドウズ8にバジョンアップグレードしたぱそこんです。スリープシャトダウン再起動のところに更新して再起動と出るのですが更新して再起動おなんどしても失敗に終わります正功したことがありません。そうするとローカルデスクが今までの積み重ねで領域がやるたびになくなるのですDローカルデスクわ少しありますどうしたらいいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

元々Vistaがプリインストールされていた製品となりますね。全体の容量もそれほど大きくなかったのだと思います。またその製品でWindows8をご利用になるには少しリスクが大きいかもしれません。正式にはサポートされていないOSとなります。

根本的な解消法となりますが,トラブル解決ナビを起動していただき,CドライブとDドライブに割り当てられている容量の割合を変更していただくことが可能です。手順は以下のページで紹介されていますのでご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1307-5889

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンわまだ素人なのでわかないので、そうさもよく分からないので解約します。