JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私は現在**市*区***-**-*-***(Tel

質問者の質問

私は現在**市*区***-**-*-***(Tel ***-***-****)と私の実家**県**市*********(tel ***-****-****)でWindows 10(office プロダクトキー *****-*****-*****-*****-*****)にてメールアドレス(*****@******.***)を横浜・山梨で共用でインターネット・OUTLOOK(NTT光)を行っていました。先日ドコモ**ショップでドコモ光にインターネットを切り替えると料金が割安になるとのことで**は(OCN光からドコモ光に自動変換されるとのこと日程は不明)**はプロバイダーを従来の@TCOMからBBexiteに(ご利用開始予定日6月29日)に切り替えドコモ光でのインターネット・outlookが利用可能となりました。問い合わせの内容は切り替えに関してドコモ光リモートサポートの担当者からの以下のコメントです。
”私の********@outlook.jpで紐つけされている情報を解除して******@******.ocn.ne.jpで登録しなおしてほしい”とのことです。
昨日新しいOFFICEへの切り替え案内が画面に表示され手順に従って操作しましたがライセンス認証ができていないので7月4日までに完了してくださいと表示されます。
私はこれからも従来と同様に**と**で従来と同一の単一メールアドレス******@******.ocn.ne.jpでのoutlookの使用を希望しています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのサインインにご利用になっておられるのは,*****@******.***なのでしょうか,それとも******@cronos.ocn.ne.jpなのでしょうか?

「”私の*****@******.***で紐つけされている情報を解除して******@cronos.ocn.ne.jpで登録しなおしてほしい”とのことです。」とのことですが,そう依頼される理由が不明です。Windowsのサインインでご利用になるMicrosoftアカウントはご自身でお決めになる事柄です。またそれを変えたからといって,それがドコモ光側にとっても何のメリットがあるのかどうかもわかりません。もしそれを変えられるなら,Officeやご購入になられたアプリ等があれば,その利用にも影響しますので,安易に変更なさらないことをお勧めします。

なぜそのような依頼をなさるのか,改めてご担当者にお尋ねになってみられることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問