JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの電源を入れると、「Group Policy

質問者の質問

パソコンの電源を入れると、「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした・・・」というコメントが表示され、グーグルクロムが起動しなくなったり、当初から内蔵されていたゲーム・ソリティアにサインイン出来なくなります。電源の入れ直しでは改善できず、「回復」操作をすると、暫くは直るのですが、2、3日すると同じ状態に戻ってしまいます。「初期化」を試みましたが、やはり3、4日後には、同じ状態になってしまいます。何度か121コンタクセンターに対処方法を相談したりしましたが、本日は、マイクロソフト側の問題なので、御社に指導を受けるようにとのことでした。宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Windows10は頻繁に自動でWindowsUpdateがなされて、OSの中身が結構大きく変わっています。

Updateの影響でレジストリ値が壊れてしまうのだと思います。

レジストリ値の変更が必要になりますので、ご案内する事は可能ですが、リスクが高いので、

もしご自身での対応が難しそうでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧め致します。

まずはご検討頂ければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問