JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10を使用してますが、internet

解決済みの質問:

windows10を使用してますが、internet explorerの表示が消えてしまって呼び出せません。「よく使うアプリ」の欄に表示したいのですが、どうすれば良いのでしょう。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

質問ありがとうございます。

ie11ですね。

スタートメニューの「すべてのアプリ」をクリックし

「Windows アクセサリ」→「Internet Explorer」をクリックします。

または

タスクバーにある検索ボックス(スタートボタンの右側)にie と入力すると表示されます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;指示通りにすれば、internet explorerに接続できますが、よく使うアプリまたは下の欄にアプリ表示が出来ません。どうすれば良いのでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

接続ができたのですね。

よく使うアプリについては特定の操作で追加はできず、何度も使っていくと「よく使うアプリ」カテゴリに

勝手に追加され、順序が上がります。

下の欄にアプリ表示については

「Windows アクセサリ」→「Internet Explorer」で右クリックします。

「タスクバーにピン留めする」をクリックでタスクバーに登録されます。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

初期設定ではOFFになっているように感じます

スタート・設定・パーソナル設定 「スタート」 よく使われるアプリを表示する をオンに
他にもいろいろありますので ついでにチェック

旧OSの設定内容が引き継がれますので個々のパソコンでさまざまだと思います 設定内容を確認してみてください

未だ、アップグレードしたばかりでしょうから表示されなくても良いと考えてください。
これから良く使うアプリを使い続ければ勝手に表示されると推測します。
つまり、あなたの利用頻度をWindows 10が未だ学習していないため表示できないと考えれば当然の現象と解釈できます。

また、前述のとおり沢山使わないとよく使うアプリの一覧としては表示されませんので、

今日、明日の話ではなく1週間、1か月と同じアプリをどんどん使うことにより、少しずつ上位に移動していきます。

お試しください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12372;指示どうりにしてうまくいきました。有難う御座いました。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

ありがとうございます。

それではプラスの評価をして頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20808;に連絡した通り、うまくいきました。有難う御座いました。評価OKです。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12503;ラス評価です。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

すみませんが言葉で表明するのではなく、

画面上で☆をつけてください。

本質問、回答欄の最上部に星をつけるところがあるので

星を4か5こ付けてください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問