JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

無線LANがつながらない 16年末にDell Vostroのwindows7をWindows10にupgrade

質問者の質問

無線LANがつながらない
16年末にDell Vostroのwindows7をWindows10にupgrade した。以前は3階(無線ルータは2階)のPCでnetを使用していたが、今ではnetを開くと、このページは開けません、と出ます。今は2階でLAN cableで接続しています。同じ2階にルータから5mのところでも無線が使えません。どうしたらよいのかお教えください。PCの無線速度は100Mなので、NTTの無線速度1Gを使えません。
選択肢は、(1)PCをもとのWindows7に戻す(2)中継器をいれる(但し、5mの距離もLAN Cableを使わねばならないことから、解決策にはならないのかと、思います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Vostroをご利用という事ですが正確な型番は何でしょうか。アップグレード後これまでは無線LANをご利用になれていたのでしょうか?まずはご利用の機種がWindows10での使用がサポートされているのかどうかをDellのサイトでご確認いただく必要があります。もしサポートされていれば,Windows10用のドライバーがDellから提供されていますので,それらをダウンロードしてインストールしていただくことで,改善が図れるはずです。サポート対象機種かどうかは以下のページでご確認いただけます。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297954

5mの位置でつながらないとおっしゃっていますが,感度が悪いのか,それともどの距離でもつながらないのかはまた別問題です。無線LANの機能自体は有効で,他のアクセスポイントには繋がるのでしょうか,もしくは検索して表示されるのでしょうか?他のPCやスマホ等は同じ親機に無線LANで繋がっているのでしょうか?無線親機の再起動もお試しになってください。中継器に関しては,LANケーブルは不要です。コンセントだけあればOKです。

アップグレード後1か月を過ぎていますので,元のWindows7に戻すという事はWindows10上からは行なえず,システムリカバリーを行なっていただくしか方法はございませんので,戻される場合はデータや設定のバックアップを取っていただいた上でそうなさってください。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)