JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズの画面は今まで、サイインの設定なしで開いておりましたが、今夜ウィンドウズのアカウント画面を入力してから、サイ

質問者の質問

ウィンドウズの画面は今まで、サイインの設定なしで開いておりましたが、今夜ウィンドウズのアカウント画面を入力してから、サインを要求されるようになり、画面が開けず困っております。幸いもう1台のパソコンがありますのでお尋ねいたしております。画面ではaccount.live/com/にて変更可能とありますが、画面が開けないと接続ができませんし、どんなパスワードを設定したのかも、記憶がありません。初心者なので分かりやすくお教え下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速のご指導ありがとうございました。さて、ご回答の手続きをとる前に、もう一度思いつくパスワードでログインしてみましたらOKでした。でも、参考のため教えていただいたアドレスのコピイを取っておきました。お手数おかけしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまくサインインがおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。