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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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マウスを新しいものに交換してからパソコンの動きがとても遅く、作動しない機能もあります。

解決済みの質問:

マウスを新しいものに交換してからパソコンの動きがとても遅く、作動しない機能もあります。
古いマウスのUSBが見つからないため、デバイスマネージャーで削除をしましたが、その直後は動きがよくなりますが、しばらくするとデバイスが構成されているためか元に戻ってしまいます。
何かウイルスが入ってしまったかもしれませんが、何を確認したらよいかわかりません。
よろしくお願いします。
千葉市 小林
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

質問ありがとうございます。

何を確認してよいかわからないということですので、

もしよろしければ当方がリモートサポートを行う事も可能です。

こちらは有償ですが、専門家である当方が行いますのでウイルス確認を含めてしっかりと対応致します。

ご検討ください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンには詳しくないため、遠隔操作をしていただけると助かります。
よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

では対応させて頂きます。

13時よりスタート致します。

時間になりましたら遠隔操作用のアドレスをお知らせいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

お待たせしました。

以下にアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ef615f7a-6175-4887-900f-4b034984d0ec

専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

遠隔回線が切れましたので

改めて、

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ef615f7a-6175-4887-900f-4b034984d0ec

へアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22238;線はつながっていますか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
30011;面は出ていますか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20808;ほどは大変お世話になりました。
その後他のユーザーに切り替えて確認しようとしましたが、画面が黒くなってなかなか切り替わらない状態が続き、切り替わった後も処理が非常に遅く、ネットにつながらなかったり、エクセルやワードもなかなか開きません。
文字の入力にも時間がかかります。スタートボタンの反応も悪いままです。
これらを確認したのちに評価を入れようとしましたが、確認画面がわからないまま、いつのまにか評価が済んでいました。
定額会員の申し込みボタンも押していませんが、すでに会員になっているようです。
ご担当が違うかもしれませんが電話がつながりませんのでお知らせいたします。
とにかく子供の学校の課題を作成するために緊急で対応をお願いしたので、なんとか回復できることを望んでおります。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

お世話様です。

対応致しますが、不具合の出ているユーザーで対応をいたします。

今は外出しておりますのですぐの対応はできませんが、

夜には戻りますので準備ができましたらお知らせします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
お待ちしております。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

すみません。

今戻りました。

今から対応すると日付が変わるので明日日中に対応します。

AM9:30以降で対応できますのでご都合の良い時にお知らせください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;忙しいところご連絡ありがとうございます。
現在はプログラムを開くのに時間がかかったり、処理がだいぶ遅くて文字化けしたりですが、子供は明日がレポートの提出なのでそのまま進めています。
明日はなるべく早く取り掛かれるようにしたいと思いますが、改めて明朝、時間をご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;はようございます。
今日は9:45から開始をお願いします。
念のため確認ですが、この作業は追加料金はかからないのですよね?
それを確認のうえお願いしたいと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

作業料金は今回はかからないようにしますが、次回はきちんと頂きます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5d6bbce8-1fa5-44c7-bac9-5edfaeb75c13

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;れではパソコンが正常に動くことを確認してから終了としてください。
よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

正常動作は確認をしますが、

正確な情報が無いと確認のしようがありません。

まずは画面を見ますので以下へどうぞ。

アクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5d6bbce8-1fa5-44c7-bac9-5edfaeb75c13

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20107;前の情報ですが、不具合のあるユーザーはなんとかネットはつながりましたが先に進めません。
そのためメールは他のタブレットを使用している状態です。
スタートボタンは左も右クリックも効かないので、ユーザー切り替えはctrl、alt、deleteで対応しています。
現在も対象ユーザーでメールが開けませんが、他のユーザーから入って進むことはできますか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

できるかはわかりません。

動作する別のユーザーで当方のURLにアクセスし、遠隔操作ソフトをダウンロード

その遠隔ソフトを別フォルダにコピーし、

不具合ユーザで遠隔ソフトを起動したらどうでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21205;作に時間がかかるため少しお待ちください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;待たせしました。
昨日のユーザーに切り替えましたがダウンロード中に応答しなくなり時間がかかりました。
実行まで行きましたが、不具合ユーザーはスタートからの機能が動きませんが、今のユーザーでどこに保存するのが
よろしいでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

すみません。

データコピーは終わりましたが画面表示がおかしくなりましたので

一旦再起動しました。

データはデスクトップ上にコピーしましたのでご確認ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;疲れ様です。
今こちらでする作業はありますか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

はい。データがあるかどうかをご確認くださいませ。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26032;しいフォルダーを見るということですね?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

その通りです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22823;まかですがデータはあります。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

不具合のあるユーザーには不具合のためアクセスできないので、

データに直接アクセスし吸出しをしてみました。

データが確認できたのであれば、それでOKです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
27425;にこちらですることはありますか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

不具合のあるユーザーには不具合のためアクセスできないので、

データに直接アクセスし吸出しをしてみました。

次にしていただく事はとくにはありません。

データのバックアップのみをお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12487;ータのバックアップはどのようにするのですか?
不具合のユーザーはこの後どのようになりますか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

不具合のあるユーザーについては、

このまま放置するか削除する形になるかと思います。

データのバックアップについては人それぞれのやり方がありますので

今まで通りで良いかと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;れでは不具合のユーザーは直すことはできないということですね?
これからは使わないようにするということですね。
パソコンの今後の使用については特に支障はないですか?
素人なので教えてください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12414;た家族に説明するには、不具合の原因は新しいマウスやパソコンのバージョンアップで不具合が起きたということで
いいのでしょうか。
不具合のユーザーを使わなければ、今まで通りパソコンを使っていいのですよね?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

動作が重たい状況ですが、特に支障はないと考えます。

windows10に対応していない機種のためにどうしても不具合は出てしまいます。

不具合の原因はパソコンのバージョンアップが原因です。

新しいマウスは何ら関係ありません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;うなんですね。わかりました。
これでkuromannさんの作業は終わりになりますか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

なかなか難しい状況でしたが遠隔操作でできることは全て行いましたので作業は終了となります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12431;かりました。
あとの領収書の発行などはkuromanさんでなく、会社にメールで依頼すればよろしいんですよね?
長い時間ありがとうございました。
データが無事で本当に助かりました。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

こちらこそありがとうございます。

データさえコピーできればと思い、作業を進めました。

領収書については会社に連絡して頂ければと思います。

ではこの質問は終了処理させて頂きます。

ユーザーの声:

 
 
 
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