JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINDOWS7の起動時に「MSVCR71.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するためにはプロ

解決済みの質問:

WINDOWS7の起動時に「MSVCR71.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するためにはプログラムを再インストールしてみて下さい」というメッセージが出ます。
MSVCR71.dllをインストールする方法をご教示ください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のプログラムの開始に必要とされているのかを知りたいと思いますが,他に何か手掛かりとなる情報は表示されてはいないでしょうか?ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてご記載ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をお待ちしておりますが,解消法としては以下のサイトからファイルをダウンロードしていただき,msvcp71.dllとmsvcr71.dllの2つのファイルを,32bit マシンをご利用の場合は、CドライブのWindows\system32 フォルダへ,また64bit マシンをご利用の場合は、CドライブのWindows\SysWOW64 フォルダへコピーもしくは移動してください。ファイルの保存後は一度再起動させていただければエラーは出なくなっていると思いますので,お試しください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se435079.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;ず、ご教示通りにやってみましたが状況は変わりません。
別にどのプログラムの起動ということはないのですがWindows7を起動したら必ずこのメッセージが出るのでどこかで何かの不具合が生じているのではないかと不安です。使用PCはDELLでXPS L502X、型番がどれかわかりませんが多分0XPCG3、
サービスタグはB2FVXP1です。リモートサポートを利用すれば解決できるのであれば利用したいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解消していないという事で承知いたしました。ただ,特に複雑な操作をお願いしている訳ではございませんので,もし操作にお間違いがないようであれば,リモートサポートでも同じ結果になると思います。

エラーメッセージの上部のタイトル部分に,恐らく関係するプログラムの名前が表示されているのではないかと思いましたが,何もなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
26368;初の質問に書いたメッセージのほかには何もありません。
教えられたとおりにやったと書きましたがダウンロードされたのはVCPVCR71のみですが、Window¥SysWOW64には
msvcp71dとmsvcr71dが入っています。
vcpvcr71 (msvcp71.dllとmsvcr71.dll同梱)と書いてあったのでこれでいいとおもうのですが・・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

確認ですが,ダウンロードされたファイルは圧縮ファイルですので,解凍していただく必要があります。解凍していただくとその中に「dll」というフォルダーがあり,その中の2つのファイルをCドライブのWindows\SysWOW64 フォルダへコピーもしくは移動してください,という事になります。お間違いないでしょうか。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
19969;寧な説明のおかげで問題解決につながり大変感謝しています。望ましいことではありませんがまた問題が生じた時はよろしくお願いします。
レビューコメントを書こうとしましたが入力時に変な出力文字が出るのでこの場でお礼とさせていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問