JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自分のマイクロソフトアカウントとパスワードを忘れてしまいました。解決策を教えてください。

解決済みの質問:

自分のマイクロソフトアカウントとパスワードを忘れてしまいました。解決策を教えてください。
また、このPC(Lenovo)がウインドウズ7からいつの間にか10にグレードアップされ、何とか使っていますが、WiFiとの接続が頻繁に切断されるため、ネットでの用途に使うのにとても困っています。これについても、解決策を教えてください。よろしくお願いします。
喜田 勝治郎***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントのアドレスは画面に表示されているはずですが,パスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

無線LANが不調とのことですが,アップグレード後にWindows10に対応したドライバーにアップデートしていただく必要があると思います。Lenovo製のPCということですが,Lenovoのサイトからドライバーをダウンロードしていただけますが,ご不明の場合は正確な型番をお知らせください。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の回答をありがとうございました。マイクロソフトアカウントのアドレスが画面に表示されているはずとのこtですが、具体的にどの場面でしょうか?それから、Lenovoの型番は、次の通りです。 Type 4286-CTO S/N R9-M12Y8 12/02, Product ID 4286 CTO喜田 勝治郎yorosikuonegaisimasu .
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

マイクロソフトアカウントのアドレスが画面に表示されているというのは,Windowsのサインイン画面(パスワードを入力する画面)です。

お知らせいただいたマシン情報は型番ではないようですが,ThinkPad X220 をご利用なのでしょうか。そうであれば,以下のリンク先のページからドライバーをダウンロードしていただけますが,Windows10向けのドライバーは提供されていないようです。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x220/4286/cto?beta=false

以下のページで,WINDOWS 10 アップグレード対象製品の一覧をご覧いただけますが,アップグレード対象となっているのは,その次の世代のX230からのようで,X220は対象製品となっておりません。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103535#nthink

ですから,今回アップグレードされたのですが,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問