JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源を切るためのウィンドウーズが開かない。

質問者の質問

電源を切るためのウィンドウーズが開かない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンは何でしょうか?Windows10でスタートボタンをクリックしても反応がないということでしょか?

取りあえずはスタートボタンを右クリックしていただければ,「シャットダウンまたはサインアウト」というメニューが下から2番目に表示されますので,そこからシャットダウンや再起動は行なっていただくことは可能です。

スタートボタンが反応しない場合は幾つか修復方法がございますが,まずは以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12454;インドー10に勝手に移変更されてから操作が分からなくなりました。一番下の左端にあるスタートのウインドーが反応しません。それとマイクロソフトに一言文句を言いたいのですがどこに文句を言ったらいいのでしょうか。これは答えてくれなくてもよい余計な質問ですけど。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

スタートボタンが反応しない時の対処方法は先にお伝えした通りです。その手順で修復をなさってください。

希望なさらないのにWindows10にアップグレードされてしまったというお話を最近よくお聞きします。この5月のWindows Updateを経由して,他の更新プログラムの適用と同じような仕方でアップデートがなされているようです。強制的にアップグレードされているという訳ではないのですが,アップグレードをキャンセルできるタイミングを見逃されてしまって,結果的にアップグレードがなされてしまっているという事のようです。このキャンセルをするタイミングがかなりわかりにくいようで,うっかりしているとすぐに見逃してしまうようです。

参考:http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/

元のWindowsに戻していただくためには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7(もしくは8.1)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしてください。

この手順についてさらに詳細な情報が必要な場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

もしアップグレードを希望されない場合は,以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
65305;まで進んだのですが「*」のしるしが小さいのがないのですが、小さくするにはどうしたらいいのでしょうか・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

9というのは以下のコマンドのことだと思いますが,これは手で打ち込むのではなく,マウスでなぞってコピーしてから,powershell画面で右クリックして貼り付けとしてください。

Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

ただ,先にもお伝えした通り,大抵は6までで解消するはずです。その段階で一度再起動していただいて,解消されているかをご確認いただいたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65302;番まで実行した段階で「リソース保護は整合性違反を県室できませんでした」とかいてあります。
再起動のためウインドーをクリックしたのですが、やはり開きません。このまま9番に進んでいいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「リソース保護は整合性違反を県室できませんでした」というのは少し日本語がおかしいですが,エラーが発見できなかったという事であればそれで結構です。

その状態であれば9番を実行してみてください。Powershellを起動していただいてから,先のコマンドをコピーして貼り付け,Enterキーで実行してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21491;クリックしたら再起動できることを思い出して再クリックしたら、ウインドーが開くようになりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解消されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問