JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6266
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィス2013が起動しなくなりました。指示に従って修復を試みましたが、アンインストールだけされて、再インストールに失敗

解決済みの質問:

オフィス2013が起動しなくなりました。指示に従って修復を試みましたが、アンインストールだけされて、再インストールに失敗しましたとのエラーメッセージ。この後、どうすればよいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

表示されたエラーのコードやメッセージの内容もお知らせいただけるでしょうか。

Office2013の再インストールは今回が初めてでしょうか?またそれはパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版を購入されたものでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
34920;示されたエラーは消してしまったので、コードもメッセージもわかりません。「再インストールに失敗しました」という内容でした。
2013は、パッケージ版を購入し、購入先の家電量販店でインストールしてもらいました。
ちなみに、すでに2013はアンインストールされてしまっています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36215;動しなくなったので、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「修復」を試みた結果です。ヘルプの指示通りにやったと思うのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしてしまいました。

「修復」と「アンインストール」はまた別の操作ですが,結果としてアンインストールされているということでしょうか。現在コントロールパネルの「プログラムと機能」にはOffice2013の表示は消えている状態でしょうか?

もしかするとうまくアンインストールできておらず,何か残骸のようなものが残っているのかもしれませんが,以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,改めて以下のページで,最初のインストールでご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただき,言語等のオプションを選択していただいた上でセットアッププログラムをダウンロードし,インストールをなさってみてください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
ただ、現時点でまだ再インストールはできていません。
オフィス2016が出ているので、ストアでもそちらの製品ばかりで。
使い勝手の悪いPCなので、買い替えも含め、検討します。
お手数かけました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「現時点でまだ再インストールはできていません。」とのことですが,削除ツールはご利用いただけたのでしょうか。

2013も2016も機能的には大きな差はございません。わざわざお買い替えになるほどのものではございません。また,2013でエラーが出てインストールができない状況では,2016でも同じようになる可能性があります。

PCをお買い替えとなると元も子もないのですが,今回の私の対応はマイナスのご評価となるのでしょうか。ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問