JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5346
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィス2013が起動しなくなりました。指示に従って修復を試みましたが、アンインストールだけされて、再インストールに失敗

解決済みの質問:

オフィス2013が起動しなくなりました。指示に従って修復を試みましたが、アンインストールだけされて、再インストールに失敗しましたとのエラーメッセージ。この後、どうすればよいのでしょうか?
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

表示されたエラーのコードやメッセージの内容もお知らせいただけるでしょうか。

Office2013の再インストールは今回が初めてでしょうか?またそれはパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版を購入されたものでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
34920;示されたエラーは消してしまったので、コードもメッセージもわかりません。「再インストールに失敗しました」という内容でした。
2013は、パッケージ版を購入し、購入先の家電量販店でインストールしてもらいました。
ちなみに、すでに2013はアンインストールされてしまっています。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36215;動しなくなったので、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「修復」を試みた結果です。ヘルプの指示通りにやったと思うのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

回答をお待たせしてしまいました。

「修復」と「アンインストール」はまた別の操作ですが,結果としてアンインストールされているということでしょうか。現在コントロールパネルの「プログラムと機能」にはOffice2013の表示は消えている状態でしょうか?

もしかするとうまくアンインストールできておらず,何か残骸のようなものが残っているのかもしれませんが,以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,改めて以下のページで,最初のインストールでご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただき,言語等のオプションを選択していただいた上でセットアッププログラムをダウンロードし,インストールをなさってみてください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
ただ、現時点でまだ再インストールはできていません。
オフィス2016が出ているので、ストアでもそちらの製品ばかりで。
使い勝手の悪いPCなので、買い替えも含め、検討します。
お手数かけました。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「現時点でまだ再インストールはできていません。」とのことですが,削除ツールはご利用いただけたのでしょうか。

2013も2016も機能的には大きな差はございません。わざわざお買い替えになるほどのものではございません。また,2013でエラーが出てインストールができない状況では,2016でも同じようになる可能性があります。

PCをお買い替えとなると元も子もないのですが,今回の私の対応はマイナスのご評価となるのでしょうか。ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5346
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問