JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ワードやエクセルが起動しない, エクセルを開こうとしたらサインインしてくださいとでます,

質問者の質問

ワードやエクセルが起動しない
JA: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
Customer: エクセルを開こうとしたらサインインしてくださいとでます
JA: かしこまりました。最後に、サイトでは専門家と個別に一対一でやり取りをしていただけます。次のページでお支払い方法をご入力いただきましたら専門家におつなぎいたします。こちらにご入力の内容は確実に専門家に連絡をさせていただいておりますので、もう一度専門家にご説明をいただく必要はございません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

>エクセルを開こうとしたらサインインしてくださいとでます

とのことですが、こちらは恐らく「マイクロソフトアカウントによるライセンス認証を実施してください」という意味合いになるかと思います。

現在、ご利用のオフィス及びマイクロソフトアカウント(登録時のメールアドレス)はご存知でしょうか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

その後、いかがでございますか。

このサインインをしてくださいという表示はマイクロソフトアカウント、office.comにサインインするように求められています。

わざわざOffice 2013 にサインインすることで、オンラインでファイルを保存でき、どこからでもファイルにアクセスすることができるという、メリットがありますが、前提として海賊版対策「ライセンス認証」が必要です。

このライセンス認証はインターネットサポート経由での認証のほか、

0120-801-734 (朝9時~夜6時まで)で電話認証が可能ですのでもしよろしければ、

インターネット経由ではなく電話経由での認証を試みてください。

なお、上記フリーダイヤルにてお電話を頂ければ、万が一認証が通らない場合でも

オペレーターによる交代にてライセンス認証が完了する場合があります。

ですのでオンライン認証ができない場合にであっても、日中にフリーダイヤルに電話を頂ければ、

ライセンス認証が完了することもありますので一度お電話してみてください。

なお、お電話でも問題が解決しない場合には

ご利用中のオフィスやパソコンに不具合または、オフィスが正規版と認められない場合があります。

この場合は残念ながら修理やオフィス自体を買い替える必要が出てきますので

それらについてもご検討を頂く必要があります。