JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ノートパソコンでWindows8を起動しても「Windowsのプログラムを更新しています」という表示から全く動きません。

解決済みの質問:

ノートパソコンでWindows8を起動しても「Windowsのプログラムを更新しています」という表示から全く動きません。いくら待っても強制終了しても変わりません。電器屋に行ってもマイクロソフトに頼んでくださいとしか言われません。PCの中に大切な保存データが入っておりとても困っています。
何卒よろしくお願い致します。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

「Windowsのプログラムを更新しています」との表示中に、

電源ランプ以外に何かランプは点滅していますか?

またはキーボードのNUMLOCKキーを押すとキーボード上のランプは点灯・消灯しますか?

まずお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22833;礼いたしました。
表示されている文言としては「windows更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。」というものです。ASUSのノートパソコンです。
NUMLOCKというのはF10ボタンのことでしょうか?押しても何も起こりません。
具体的には添付のような状態です。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

画面を拝見しました。

画面表示の時点でHDDランプ(写真2枚目の左から3番目)はすこしでも点滅していますか?

私の経験上、WindowsUpdateののち、失敗、写真1枚目のような画面になった際、

起動するまでに6時間かかったこともありました。

解析しましたが故障ではなく、パソコンの動作速度の問題とWindowsUpdateの数は

250個(windows7を始めてインストールし、一度に全てWindowsUpdateを行ったため)と

なり失敗。

HDDランプが点滅しているのであれば、そのまま待つしかないようですが

こちらはどのくらいの時間このままなのでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
HDDランプは小刻みに点滅しております。
どのくらいの時間このままなのかと言いますと、大変申し上げにくいのですが数ヶ月間変わらずです。
たまに勝手に再起動することもあるのですが、再起動したあとも依然この画面になるだけです。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

小刻み点滅ですね。

と言うことは何らかの動作はしております。

もしよろしければ、今日丸一日は電源を入れっぱなしで起動まで待ってください。

私がお知らせしたとおり6時間かかることもあります。

時々、適当なキーを押しフリーズしていないかをお試しください。

もし起動しましたら、https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search.aspx?q=KB3161664

より対策ソフトを単独でインストールしてください。

その後、再起動しupdateができるかをお試しください。

上記でも対応ができない場合には、残念ながらwindowsupdate機能を停止するしか方法はありません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
27491;直もう丸2日起動しっぱなしなので厳しいのかもしれませんが、、
何らかの動作はしているということで、何とかして中からデータを取り出す方法はないのでしょうか?
Windowsupdate機能を停止するとはどういった意味なのでしょう?
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

2日起動しっぱなしと言うことですね。

であれば、もう待つ必要はないです。データのためにも待つ必要はないです。

データの取出しは精密プラスドライバ1本でできますが、機種毎に違います。

型番をお知らせください。

機種によっては難しいものがありますが、型番がわかればお知らせできるかと思います。

なお、HDDを別のパソコンで読み込ませるには専用の装置が必要ですので、

そちらは購入頂く必要があります。

または量販店ではなく、パソコンショップへ持ち込んで取り出してもらった方が確実です。

あわせて読み込ませるパーツや修理を取扱う店をお知らせしますので

郵便番号をお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22411;番はわからないので、家に戻ったら調べます。
郵便番号は108-0023です。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

郵便番号よりだいたいの位置関係はわかりました。

・ドスパラ秋葉原本店

・パソコン工房秋葉原サポートセンター

どちらもワンコイン診断という500円で初期診断をしてもらえます。

内蔵HDDを外付けHDDにするための装置も買えますので、自分でやればかなり安くできます。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36933;くなりましたが、型番はX202Eでした。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

プラス評価ありがとうございます。

もう修理に出したかもしれませんが、分解方法をお知らせします。

本体を裏返し、合計9個のネジを全部外します。

本体と天板(蓋)はツメで押さえられていますので、プラスティック(ポイントカードの類でokです)を

間に入れて、どんどん外していってください。

フタが外れたらバッテリーケーブルを外し、HDDを取り出してください。

あと、装置につなげてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役