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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコン初心者です。 Windows10にアップデートしたら、ログイン出来なくて困っています。

解決済みの質問:

パソコン初心者です。
Windows10にアップデートしたら、ログイン出来なくて困っています。
アップデートは初めてしました。
表示される文言が全く分からず、何をどうすれば良いのかチンプンカンプンです。
何もバックアップせずにアップデートした次第です。
お手数ですが、何をどうすれば良いのか教えていただきたいです。
今まで通りにパソコンを使用したいです。
また、この質問の返答がどこに書き込まれるかも全くわかりません。それも含めて教えていただきたいです。
使っているWindows7のパソコンを使用中に、使用する度にWindows10の無償アップグレードの画面が出てきて カウントダウンのような画面になったりするので、億劫になり アップグレードをしました。
アップグレード後、システム回復オプションというウインドに『キーボード入力方式を選択してください。』という表記が出て『Microsoft IME』を選び、『次』をクリックしました。

すると、『Windowsの起動に伴う問題の修復用の回復ツールを使用します。修復するオペレーティング システムを選択してください。オペレーティング システムが一覧に表示されない場合は「ドライバーの読み込み」をクリックして、ハードディスクのインストールをしてください。』と表示があり、オペレーティング システムの中のWindows10を選択し、『次へ』をクリックしました。

『回復オプションにアクセスするには、ローカル ユーザーとしてログインしてください。』
『コマンド プロンプトにアクセスするには、管理者アカウントでログオンしてください。』
と表記され、ユーザー名やパスワードを打ち込む画面になります。
パスワードはいつ自分で設定したのか、全く覚えがありません。パスワードも覚えていません。
パスワードを求められるのですが、どうすれば良いのでしょうか?
パソコン初心者のうえ、Windowsのアップデートも初めて、パスワードがわからない状態です。
お手数ですが、アドバイスをお願い致します。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードとにPCが通常の起動ができなくなっているようですが,残念ながらご利用中のパソコンにWindows10には対応していない部分があるのかもしれません。

回復環境から元のWindowsに戻していただくことが可能です。もしユーザー名やパスワードがご不明であれば,別のパソコンでWindows10のインストールメディアをご用意いただき,そのインストールメディアから問題の起きているPCを起動させてトラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

元に戻す方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

もしかすると,初心者の方には少し難しい操作であったり,他のPCをお持ちでなかったりするかもしれません。その場合は,他の詳しい方にお手伝いをご依頼いただくか,訪問サポート業者を探していただいたり,修理業者にお持ち込みいただいたりすることが必要かもしれません。この作業はリモートサポートでは対応はできない内容ですので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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