JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5757
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINDEWS 10に切替えた後、使い勝手が悪いので、WINDOWS 7に戻しました。 WINDOWS

解決済みの質問:

WINDEWS 10に切替えた後、使い勝手が悪いので、WINDOWS 7に戻しました。
WINDOWS 7に戻した後、言語バーが消えてしまい、非常に不自由を来たしています。
復旧方法をTRYしますが、ctfmon.exeはPCの中には無くて、復旧出来ません。
どうすれば良いでしょうか?
今回、文章が書けたのは、奇跡見たいです。
真面な文章が書けなくて、困っています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,ctfmonが見当たらないということですが,検索をしていただいたのでしょうか。こちらを探してスタートアップに登録する手順については,以下のNECのサイトで解説されていますが,もう一度ご確認ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018421

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;のSITEは息子からADVICEを受けてTRY しましたが、検索してFILEがPCに無い事を確認しています。
この後の、処理方法をお尋ねしているのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご覧いただいたページの最後に紹介されていますが,次のステップとして以下のリンク先のページの方法をお試しいただくことになります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011945

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;の方法も既にtryしています。desk top上にも、task barにも言語バーは表示されないです。
ですから、私のpcにctfmon.exe が無い物と判断しています。
息子のpcには、C:\Windows\System32\にctfmon.exeがあるそうですが、
私のpcの中をチェックしましたが、このfileは有りません。
消えてしまっている様です。
何日も、同じ事の繰り返しをしていますが、
Windows10に、再度戻せば、この問題は解決しますでしょうか?
有効な、解決方法をご教示下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

もしパソコンにMicrosoft Officeがインストールされているようですと,以下のページで提供されているOffice IME 2010というものをダウンロードしてインストールしていただければ良いと思います。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=30390

Officeのライセンスをお持ちでないようですと,例えばGoogle日本語入力等,他の日本語IMEをインストールしていただくこともできると思います。

https://www.google.co.jp/ime/

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
24403;然と言いましょうか、MICROSOFT OFFICEはPCに入っています。
OFFICEの言語設定はあるようですが、OFFICE IME 2010の記載は無いようです。
GOOGLEの言語設定に変わっているのかも知れません。
このSITEから、OFFICE IME 2010のDLをTRYしても、DL出来ません。
ctfmon.exeのfileを送って貰い、Desk TopかTask Barにirereba kiketsushimasuka?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ダウンロード自体ができないのでしょうか,それともダウンロードはできるもののインストールができないのでしょうか?

日本語入力ができるかどうかは,単にctfmon.exeだけの問題ではございません。それだけをコピーしても無意味です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
OFFICE IME 2010NDLは一度出来たようですが、検索しても出て来ませんし、OFFICE 2010の言語設定の中身を見ても、確認出来ません。再度、このSITEからDLをTRYしても、今度はFILEを選択した後、何も出来ません。前の質問に戻りますが、「再度、WINDOWS 10にOSを変更すれば、言語バーは元に戻りますでしょうか?」
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ダウンロードだけでなくその後それを実行してインストールしていただく必要がありますが,それはなさっていただいているでしょうか。

Windows10にアップグレードしていただければ,その中でIMEのインストールもなされるはずです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5757
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows 10に戻して、言語バーがTask Barに戻りましたので、何とかWindws 10
に慣れて行く様にしたいと思います。Windows 7の中で解決したかったですが、MicrosoftはどうしてもWindows 10を使用させる為に、
巧妙な細工をしているのでしょうか?先生には何度もアドバイス頂き、有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役