JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8から10へ更新した時、ネットワークに接続できなくなり、旧バージョンに戻したが、同じく接続できなくなった。

解決済みの質問:

windows8から10へ更新した時、ネットワークに接続できなくなり、旧バージョンに戻したが、同じく接続できなくなった。ネットワーク診断をしたところ、無線ランアクセスポイントに接続されてないとの答えであった。機内モードはOFF、WI-FIはON 省電力モードは通常モードです。どのようにすればインターネットが使えるようになるか教えて欲しいと思います。ちなみにPC機種はFUJITSU LIFEBOOKSH54/Kで有線なら接続可能です。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「無線ランアクセスポイントに接続されてない」ということであれば,もう一度接続の設定を行なっていただくことになると思います。画面右下のタスクトレイにあるネットワークアイコンをクリックしていただければ,現在電波が届いているアクセスポイントの一覧が表示されるはずです。その中からご自身のアクセスポイント(SSID)を見つけていただいて,クリックして「接続」ボタンをクリックしていただくと,「ネットワークセキュリティキーを入力してください」と表示されます。そこでネットワークセキュリティキー(パスワード)を入れていただければつながるはずです。パスワードは,変更されていなければ無線親機(ルーター)のラベルに印刷されているはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の回答ありがとうございます。ルーターはNTTのPR-S300HIですが、ラベルに印刷されてある英数字をいろいろ入力しましたがうまくいきません。
どういった文字がパスワードに該当するか例を揚げて貰えないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

例は申し訳ないのですが,わかりません。

アクセスポイント自体はお見つけになられたのでしょうか。また最初のセットアップはご自身でなさったものではなかったでしょうか。接続業者様がなさったのでしょうか?

英数字の中には紛らわしいもの(0とO,1とiやl等)もございますので,注意深くご覧くださいとしか申し上げようがございません。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;クセスポイントは見つけました。気長く、時間をかけてじっくりとチャレンジしてみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問