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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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NECのVW970/Wと云うデスクトップを使用していますが、現在WINDOWS7から10を画面表示に従ってインストール中

解決済みの質問:

NECのVW970/Wと云うデスクトップを使用していますが、現在WINDOWS7から10を画面表示に従ってインストール中ですが、「アップグレード準備中 99%」と「セットアップ(次の作業が必要です)」
の表示が出て来ました。困ったのはこの中の「Trend Micro Security 2009を手動でアンインストールしてください」との事ですがコントロールパネル、プログラムのアンインストールの中から上記の2009が探しきれなくて困っています。当方74歳でそれ程パソコンに詳しくないので自宅の固定電話か携帯にでも電話頂ければ幸です.宜しくお願い致します。自宅電話***-***-****,携帯090-3406-4100 津留俊二(ツル 俊二)
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Windows7からのアップグレードという事ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。NECでも同様です。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002 システムエンジニア 様へ
失礼致しました。評価の欄で「回答が得られて満足(星3つ)」がマイナス評価とは知りませんでした。改めて「期待以上の回答に満足(星5つ)」を押し直しました。 尚、以後不具合が発生した場合、NTTのサポートセンターの方に依頼することとなり、JUSTAnswer様との契約を解約する旨のメールを本日発出致しましたので、以後のご気遣いはご遠慮申し上げます。
短い期間ではありましたが、有り難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

『改めて「期待以上の回答に満足(星5つ)」を押し直しました。』とのことですが,どうもそうなっていないみたいですので,この後改めてよろしくお願いいたします。

なお,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002 システムエンジニア 様へ
「期待以上の回答に満足(星5つ)」を押し直しましたが「どうもそうなっていないみたいです」との事で、改めて押し直しましたのでご確認下さい。先に評価に伴い一度押しておりますが支払いが二重になった場合はご返金下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,やはり変化はないようです。依然マイナス評価のままです。二重払いという事にはなりませんのでご安心ください。既に前払い金としてお支払いになっておられるものの中からのお支払いとなります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKKシステムエンジニア様
私の対応を評価して下さい。とのメールに表示された星5から星1までの5行の表とエンジニア様の顔写真と3671Raitingsと表示された場所に星が5つ並んで星を押す度に灰色から緑に変わる表の双方を押しました。その他に評価する箇所があるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

メールの中ではなく,サイトのページ上でご評価のボタンをクリックしていただくことになると思います。

状況はこちらもモデレーターに連絡をしておりますが,システムのご利用等に関するご質問にはこちらでは対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002 ITエンジニア様へ
①只今、「お客様サポート受付窓口」宛てに、エンジニア様への評価(星5つ)しましたがその評価がエンジニア様に届いていないようで、私のPCが時々不具合を生じるのでその為なのか、その場合どうしたらよいか?問い合わせておきました。
②ウインドウズのLiveメールを使用しており時々送受信が不具合を生じることがありますが、「安心遠隔サポート」を依頼すると担当者様がDKK2002様から別の担当者に変わるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご連絡をありがとうございます。

リモートサポートの件は,その時に誰が担当することになるかはタイミングにより異なるかもしれません。ご指名をいただくことも可能ですが,その時に私が担当可能かどうかは確約はできませんので,ご了承願います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
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専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
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