JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウインドウズメールが開けません。カレンダー破損とエラーメッセージが出ます。

質問者の質問

ウインドウズメールが開けません。カレンダー破損とエラーメッセージが出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

「お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれている」と表示される場合は、Windows Live カレンダーのフォルダーに破損したデータがある可能性があります。

次の手順で、データの名前を変更し、Windows Live メールが起動するかどうかを確認します。

「コンピューター」をクリックします

「ローカルディスク(C:)」をクリックします。

「ユーザー」フォルダーをクリックします。

お使いのアカウント名のフォルダーをクリックします。

「AppData」フォルダーをクリックします。

「Local」フォルダーをクリックします。

「Microsoft」フォルダーをクリックします。

「Windows Live Mail」フォルダーをクリックします。

「Calendars」フォルダーをクリックします。

Windows Live メールのサインインに使用するアカウントのフォルダーを右クリックし、表示されるメニューから「名前の変更」をクリックします。

フォルダーの名前を変更します。
ここでは例として、名前の先頭に「old_」を入力します。
【Enter】キーを押してから、名前が変更されたことを確認します。

「×」ボタンをクリックし、「Calendars」フォルダーを閉じます。

Windows Live メールが起動するかどうかを確認します。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

オペレーティングシステム についての関連する質問